※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nii!
子育て・グッズ

子供の食事で、残されたら別のものを作りますか?偏食で同じメニューが続くので、料理が大変。

子供の食事です。
メイン、副菜、一切食べずに残された時は別のものまた作りますか?どんなもの出しますか?

上も下も偏食でそういう時がほとんどすぎて、食べるものしか出さなくなりました😇
なのでほぼ毎回同じメニューです。
料理大嫌いなので、頑張って作ってもまた作り直したり用意したりする労力がありません🥲

コメント

2歳頃までは他の物出したりしてましたが、それ以降はしてません😅
何でもバランスよく食べるようにある物食べさせてます!
幼稚園等ではどうしてるんですか?

• nii!

nii!

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね😌
    上の子は苦手なものだと無理矢理食べさせてもオエッと吐いちゃうか一口しか食べないので、結局ある程度食べてくれるものしかもう出してないですね〜😭
    と言っても昔は苦手なもの一切食べなかったのが一口でも食べれるようになってくれたのは成長なのですが、一口じゃ栄養にもなってないので…😭笑
    幼稚園でも基本半分以上残してるんですが、年少の最後の最後で初めて完食したと先生から言われました😂
    でもその日のメニュー見ると、唯一娘が食べれるものでした笑

• 4月1日