※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

予定日まであと2日で、生まれる前兆がない状況です。運動した方がいいでしょうか?ぐーたらしていても陣痛は起こりますか?

予定日まであと2日なんですけど、生まれる前兆何もないです😭家でたまーにヨガとかしているんですけど、続かなくて。。ほとんど寝て起きての繰り返しでぐーたらしています😅

やっぱり歩いたり、スクワットしたりした方がいいんですかね(´∵`)
ぐーたらしてても陣痛きますか?笑

コメント

すず(28)🔰

予定日一週間過ぎても兆候なく😅 出産する際にあまり大きくなりすぎて長期戦になったら辛いだろうなと思ったので散歩やストレッチしましたよ😃

  • ゆきち

    ゆきち

    やっぱり動いた方がいいかもですね😂確かに大きくなり過ぎると、自分も赤ちゃんも辛いですよね😭

    • 4月1日
キキ

私も1人目は全然陣痛来なかったです!
子宮口1センチ開いてから1週間くらいそのまま😅
結局、出産は予定日より4日経ってからでした。

私も特に何もしてなかったですよ😇

  • ゆきち

    ゆきち

    1人目は遅れるみたいですね😊
    予定日超過しすぎると、入院からの促進剤とかになるので自然に陣痛来てほしくて😂

    • 4月1日
  • キキ

    キキ

    わたしも、あと数日陣痛なかったら促進剤打ちましょうと言われてました!
    お腹に長く居過ぎるのもよくないんですかね?

    • 4月1日
  • ゆきち

    ゆきち

    促進剤回避しましたか?😂
    たぶんあまり良くないんでしょうね😂

    • 4月1日
  • キキ

    キキ

    促進剤は打ちませんでした!
    赤ちゃん楽しみですね❤️出産頑張ってくださいね🙂❣️

    • 4月1日
ママちゃん

私は2人とも予定日の
近くになってから
乳首マッサージしてました😁
それの効果かは謎ですが
1人目は予定日当日に
陣痛が来ました✨
2人目は予定日3日前に
破水しました👶

  • ゆきち

    ゆきち

    乳首マッサージ、おっぱいマッサージしたらなんだかお腹張ってきました!効果ありかもです😂😂😂

    • 4月1日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    乳首と子宮は連動してるので
    効果はあるかと思われます😁
    出産後も母乳の場合は
    吸われる事によって
    子宮収縮が促されて
    子宮の戻りがいいそうです✨

    無事に出産されますように❤️

    • 4月1日
  • ゆきち

    ゆきち

    へー!!なんだか不思議ですね☺️
    産後もいいんですね!!初めて知りました♡
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 4月1日
ユウ

予定日間際でも飲食店勤務で走り回ってましたが、運動不足と言われました🤣
2日とも5日超過💧主人が立ち会える日に偶然陣痛来ました😅

  • ゆきち

    ゆきち

    えー!そうなんですね😭走り回ってたんですか😂気をつけてください😂😂😂
    やはり、初産だと遅れるもんなんですかね💦

    • 4月1日
  • ユウ

    ユウ

    私の周りは早まった子多いです😅
    義妹は2人とも早く、下の子はずっと切迫で結構早めに産まれてました🧐
    知人も1〜2週間早くって感じでしたね😅


    ちなみに私は予定日の計算が最終生理だけですが、周期が30〜32と長いんです🤣なのでネットとかで周期も踏まえて計算するやつだったりすると結構予定日通りだったりします😅

    • 4月1日