※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

プレ幼稚園に通わせずに幼稚園に入園した方いますか?上の子の世話で疲れているので、プレ幼稚園に行きたくないと感じています。幼稚園に入ると子どもは楽しそうに通っているので、プレ幼稚園に通う必要はないのかもしれません。母親同士の関わりが疲れることもあります。ありがとうございます。

プレ幼稚園利用せずに幼稚園に入園した方いますか?
上の子も居て、正直私が気疲れするので行きたくないです😭
児童館や公園、公共の遊び場には上の子もたくさん連れて行ってましたが、プレ幼稚園は何だか馴染めず、しかし行かなきゃ!と気負って連れてっては毎回親子共に疲れてました。
でも、いざ幼稚園に入園するとプレの気疲れは何だったのかと思うほど、毎日楽しそうに通ってるので、プレに無理に通う必要ってないのでは?と感じてます。

具体的には母親同士の関わりが疲れます。おやつタイムがあって、そこでお母さん方も雑談するのですが、それが何だか苦痛でした💦
嫌な人がいる訳でなく、そこそこ話す人がいたり、入りにくい会話にも入れようと気遣いしてくれる人もいたりで親切なのですが、それも含めて何だか疲れます。

コメント

ゆゆ

私の場合は主にコロナの影響で入園直前の2ヶ月間に3〜4回行っただけで幼稚園入園パターンです。

疲れるならプレは最低限でいいかなぁと思います。
数回行ってそのときに子どもの年齢や発育具合によって危ないところとか気をつけて欲しいところを教えたり把握することを目的に行くぐらいで良いのではないでしょうか?☺️

はじめてのママリ🔰

プレ利用せず、幼稚園入園しました!
この春から年中になりますが、特に不自由とか無かったです☺️

ママリ。

子供が早生まれでわたしがうっかりしていて気がついた時にはプレ最終日が終わってしまっていたので、1番近い幼稚園を見学させて頂いてすごく良かったのでそのまま入園しました!プレでどんな事をしてたのか全く分からないですが、何も問題なくすごく楽しく通えています🤣✨

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます💦
通わず入園し、問題なく通っている方も居て安心しました😮‍💨
無理に通わなくても良さそうですね。ありがとうございます!