※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
産婦人科・小児科

熱があるかはわかりません。薄着でも熱は変わらない可能性があります。

生後11ヶ月の子があつくて熱測ったら38.1あって、
ビックリして脱がせてシャツ一枚にして5分後測ったら
37.2でした。笑

この場合熱はないと思って良いんですかね?

本当にお熱があったら薄着にしても熱変わらないですか?

コメント

はぴわちゃ

38度こえる熱だと熱くて出たんだなーとは考えにくいですね。その後様子をみて夜中とかにまた上がりそうですが、その後は大丈夫ですか?

• ももも

ももも

お答えありがとうございました!
    その後熱上がらず朝起きたら下がってました。一安心です。

• 4月2日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

さすがに着せすぎで38度まで上がるとは考えにくいので、本当に熱あったんだろうなと思います💦

• ももも

ももも

そんなに厚着させてたつもりなかったので夜中熱出ないかヒヤヒヤでしたが無事元気に乗り切りました★

• 4月2日
nico

保育士していましたが割とよくあるので衣服の調整をして数回測って変わらなければお迎えをお願いしていましたよ😅

薄着にして37.2℃ならこれから上がる可能性もあると思って様子見します!

• ももも

ももも

今回はなんとかお熱出ずに過ごせました!割とあるのですね!覚えておきますー(இ௦இ)

• 4月2日
かずずん

よくあると思います😅
うちの子も
脱げば下がります。
車に乗っただけでも上がるので、
これからの季節車内を冷やしてから乗せないとな〜って
思ってます。