※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

3歳の入園式でじっとできない子がいるか心配です。

今日3歳の娘の入園式がありました。
園に着いてすぐ遊具で遊びたいと愚図りだし、教室に案内されて歩いている時も娘は何故かハイハイ。
教室に着いて説明を受けている時も座り込んだり教室の他のお友達のところに遊びに行ったり。
他の同じ3歳の新入生の子はじっとできているのに何故うちの子はこんななんだろうとショックでした。
私自身が発達障害でADHDとASDがあるのでまさかこの子もそうなのかもしれないと不安になりました…。
同じように3歳の入園式でじっとしていられない子とかいるのでしょうか??😭😭

コメント

ちゅな

うちも入園式グッダグダでした…
上靴脱ぎ始めたり走り回ったりして他の子が座ってられるのが不思議でした😅

• マイ

マイ

同じような方が居て少し安心しました😭
    なんで他の子はみんなあんなに大人しくしていられるのか不思議でした😭

• 4月1日

私が子どもの時に入園式落ち着きが全くなく、唯一私だけ集合写真が母の膝の上でした😂
でも徐々に大人しくなりましたよー!
大丈夫!!!

• マイ

マイ

周りの子が落ち着きすぎてたんですかね😳

• 4月1日

退会ユーザー

緊張して固まってる子もいるのかな?と思います😊

• 4月1日
  • マイ

マイ

なるほど😊
    うちの子は緊張とか全くしないタイプみたいです😂

• 4月1日
ツー

初めて集団に入ったなら、割りとそんなものかなって思います🤔

息子も年少さんから保育園に入って、その保育園は未満児から入ってる子が大半で、皆大人しく列に座ってましたが、入園したての子は息子も入れて4人中3人はママのお膝の上でした😂

でも、だんだん皆と同じように座れるようになりましたよ✨

• マイ

マイ

初めて入園の3歳児が10人居てましたが娘だけグダグダでした😭
    みんなと同じようにできるのか心配です😭

• 4月1日