※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわりで美容に気を使えない自分を嫌いで、他と比べてしまい落ち込んでいます。内面も外見も自己評価が低くなっています。

人と比べない方法教えてください😔

普段から比べてしまうところがあるのですが…
妊娠してつわりが酷く、今は美容にも気を使えない自分が嫌でどうしても人と比べてしまい余計落ち込みます😔
外見もですが内面もダメ人間、ダメな母親と思ってしまいます😭

コメント

るる

私も今そんな感じで悩んでいます😞😢
実際、一部のママ友にもちょっと馬鹿にされてる感じで
余計落ちてます。。

m.k08

他人に興味持たないのが1番です!!
私も最近までママ友と比べてました💦でも、勝手に比べて勝手に落ち込んで疲れて、「なんだかバカみたい!!」って思うようになってからは周りに関心を持たないようにしてます😊「あのお宅は旦那さん優しそうでいいなー」とか「あの子は、ママなのにあんなに可愛くて羨ましいなー」とか思ってた時期もあったけど今となっては「ま!しょせん他人だし、私にメリット無いしどーでもいいわ」くらいの感じでいます笑

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスもあると思いますよ😊
マイナスに考えがちになるので。
人は人。あなたを選んでくれた旦那様と赤ちゃんがいれば私はそれで良い気がします✨✨

産後余裕出来たら少しずつ美容に気をつかって気分あがれば良いですね。