※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

5歳の息子の口臭が気になる。歯医者で虫歯はない。口臭の原因は何か考えられるか不安。口呼吸は少し。水分摂取も少ない。口臭は5歳で出るものか心配。

最近5歳の息子の口臭が気になります😅
最近歯医者に行ったばかりで、虫歯は無く、綺麗に磨けているそうです。
起きたばかりの時に気になる時があったり、ふとした時に感じることがあります。
異常な臭さとかではないのですが。。
原因はなにが考えられるでしょうか?

人として(?)最低限ある口臭なのか・・
私が気にしすぎなのか、よくわからないです💦

口呼吸の時が頻繁では無いですが若干あり、水分もあまりとらない子ですが、もっと小さい時は感じたことがありませんでした。
5歳になると口臭出てくるんですかね・・そんなことないか・・?😂

コメント

さかた

歯周病とかストレスで胃が荒れてたりすると口臭がするみたいですが、歯医者に行ったばかりですし、5歳だと考え辛いですね😓

• ぶらうん

ぶらうん

よくわからないですよね…💦
    口が乾いてるのが原因の一つとして大きいのかも…😭

• 4月1日
ママリ

最近急にだと胃の調子が悪いとかですかね💦
うちも5歳の息子がいますが、だいぶ前から寝起きは普通に臭いです。

• ぶらうん

ぶらうん

そういえば2、3日前にうんちが硬くて苦しんでました😭💦
    水分もあまりとらないので水分不足で口が乾いているのかも…なるべくとらせるようにしてみます!😭
    朝は普通にそんなもんなんですね😳ちょっとホッとしました…!

• 4月1日
なあな

扁桃腺とかアデノイドはどうですか?

• ぶらうん

ぶらうん

よくわからないのですが、そのような場合だと口臭以外にも何か症状が出てくるんでしょうか?😭

• 4月1日
  • なあな

なあな

アデノイド、扁桃腺が大きいと口呼吸の影響なのか、口臭がひどかったです😥

• 4月1日