※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師の仕事が辛くて専業主婦になりたい。子育てと仕事の両立がつらく、感染症のリスクも不安。再就職や生活費の心配もあり。


専業主婦になりたい。
フルタイムで仕事しながらの育児+家事つらい😭
看護師してますが仕事定時でなんて終わらず、院内保育所に迎え行って、子ども連れて病棟に戻ってそっからパソコン入力の残業。
人手不足との理由で子ども体調不良のときも実家に預けたりして患者さんのお世話して、自分の子どもより患者さんを優先してるなと罪悪感。
そしてこのご時世。自分が感染症にかかっていて子どもにうつしてしまったら…と怯える毎日。全く減らない感染者。
もう看護師辞めたい、仕事そのものを辞めたい。でも子連れで辞めて再就職できるのかと不安もある。夫の収入だけでやっていけたらどれだけいいんだろう。

コメント

のん

私も同じく看護師です😭
フルタイムでのお仕事お疲れ様です🙇
絶対大変ですよね…💦新卒で入った病院でもそのようなママさんが居て大変そうだな、と思っていました😭
毎日残業当たり前で、院内保育に電話して、遅れます。おやつあげといて下さい。と毎回連絡してました😭
コロナうつしたらどうしよう、もすごくわかります。
私はクリニックなので、滅多に陽性者とは関わりませんが、もし自分が感染したら…と思うと怖くて仕方ないです。
長文失礼しました🙇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です🙇‍♀️
    残業で遅れたりすると子どもが可哀想で😭遅れますと連絡しても、保育園最終時間まで結局終わらず迎えに行き…という流れです😓
    感染したら怖いですよね…💦仕事関係で何回か濃厚接触者になり、検査受けるたびにヒヤヒヤしてます😭

    • 4月1日
  • のん

    のん

    お迎えに行ってお子さん連れて記録はビックリしました…😢💦
    私なら辞めちゃうかもです😭
    子ども可哀想と思う気持ちわかります。なので働きに出てますが、午前パートにしていました😔
    検査受ける度ヒヤヒヤしますよね…無症状でもコロナの人いるし、ここで私がコロナだったらどうしよう…って思いますよね😭
    転職は考えていらっしゃらないですか😭?

    • 4月1日
しろ

私も専業主婦になりたいです😭

幼稚園行かせてる間の自由時間が羨ましい....。
専業主婦も大変でしょうけど、ワーママが1番大変だと思ってます。ごめんなさい。

うちの病棟も、定時で帰れる事なんてないし、お子さん横に居て記録する光景良く見ます😭
そこまでして働きたくないですよね。
コロナで大変なのに、最初の方に少しお金貰っただけだし。
色々見合ってないし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園の間の自由時間羨ましいですよね😭家事ぱぱっと終わらせてゆっくりしたい。
    やはり、お子さん連れての残業あるあるなんですね💦
    私は育休復帰のタイミングが合わず、お金もらえませんでした😂

    • 4月1日
  • しろ

    しろ

    その間に家事して美味しいご飯作ってテレビ見てお昼寝して...何でも出来ますよね😭

    えーーーー!それは悲しい😭
    もう1回位お金出して欲しい😭

    • 4月1日
ひかる

私も看護師さんではないですが医療職です。看護師さんならパートやワクチン接種のバイトもあるし、仕事はたくさんあるのでは?と思います。
まずは転職サイトなどで情報を集めてはどうでしょうか✨
いったんやめてゆっくりするのもいいと思います😊あと、幼稚園ママは元看護師さん多いと聞いたことあります❗️

カニカマ

私は時短勤務終了とともに、パート勤務に変わりました💦
絶対定時では終わらないですし、委員会活動など業務外のこともありますし…割りきってパートにしました😅
キャリアアップのことやボーナスなど失うものも多いですが、私は要領よくないので育児家事にしばらくは力を注ぎたいと思います…