※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なが
お仕事

子育てと仕事の両立に悩んでいます。接客業の仕事で急な休みが難しいため転職を考えています。職種や転職サイトの情報を教えていただけると助かります。

こんにちは!
今仕事について悩んでいまして
アドバイスやご意見お聞かせ頂けたら
ありがたいです。

私は今、1歳と3歳の子供がおり、アイリストをしております。
昨年の4月から仕事を始めまして(新たに転職をしました。)一年たった所なのですが、やはり接客業というのもあり、急なお休みやお迎えに私自身が対応出来ず、今は実母や義母にお願いしている状態でなんとかやってこれてます。
しかし、まだ子供達も小さいので、一週間ぐらい休まなければいけない時もあり、両親とも仕事をしていますのでなかなか毎日とは難しい状態で、シッターさんにお願いしたり、託児所にお願いしたりとギリギリの状態です。
こんなにカツカツになりながら働きたい訳ではないので転職しようと思っているのですが正直今まで接客業しか経験がなく、なんの職業についたらいいのかわかりません。

保育園のママ友も特にいないので皆さん何の職についているのか教えていただけるとありがたいです。
またオススメの転職サイトやどの様にして探した!などあれば教えて頂きたく思います。

コメント

かとりーぬ

子どもが産まれる前は接客業、薬局事務をやってました☺
子どもが産まれてから事務をやっていた時もありましたが、今は時間に融通の利き、子どもの病気なども理解があるのでパートで保育士をしています🙆
同じ職場で無資格で保育補助として働いている人もいます😄

• なが

なが

うわー🥲
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    保育士さんもチラッと求人で見ました!!
    とても良い条件だなと思っていました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月1日
  • なが

なが

追記、ぜひ参考にさせて頂きます!

• 4月1日