※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園からお迎えに来てくださいとの連絡がありましたが、体温は正常でした。同様の事態が何度かあった場合、先生に伝えるべきですか?

保育園から朝電話があり、お熱があるのですぐにお迎えに来てくださいとのことでした。
2回計って38.1と37.8だったそうで。電話で朝体温はかりました?と言われたので朝はお熱ありませんでしたと答えました。(連絡帳にも体温をはかった時間と温度を記入しています)

朝36.6しかなく元気で食欲もあったのに送って行った5分後の出来事です。
すぐに迎えに行ったら元気な娘。家で熱をはかると36.6度。その後ももちろん元気で熱もありません。

みなさんならこのことを次の登園時に先生に伝えますか?
前にも同じことが何回かありました。

コメント

ことね

うちは昼から37,5前後やったみたいで連絡はなかったんですが迎えに行った時に聞きました。

本人元気やし家でも正常で次の日保育園行ってまた微熱だったそうです。

Huis

保育園についてから検温はないのですか?
こもってたのかもしれないですね💦保育園に言っても、2回測って熱あるから呼び出すという対応は変わらないとおもうので、園で朝測らないなら預け前に体温測るようにしますかね😅

まち

家の体温計が非接触のやつじゃなくて、送って5分後でそれで家帰ってその熱なら言うと思います。
連絡帳があれば、「お家に帰ってすぐ測りましたが○°でその後も元気でした」と書いたり。
お部屋が暑すぎた、とかですかね?

  • ママリ

    ママリ

    家の体温計は非接触とわきで計るタイプ両方あって両方とも36.6でした。
    お迎えのときによく頬が赤くなっていることがあるので部屋は暖かいと思います💦
    回答ありがとうございました!

    • 4月1日
はじめてのママリ

それよくありますね💦
園では熱でて自宅では無い💦
次登園の時に言いますよ私😊
『家で何回か測ったけどなかったですー』って😊

はじめてのママリ🔰

あるあるです。何回かありました😅
保育士さんに言ってます!脇で測ってくださいと言いました。