※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

意地悪な子どもに対処する方法について相談です。他の子が遊べないようにおもちゃを通せんぼしている状況で、親は気づいていません。

意地悪なこどもにみなさんはどう対処されますか??
例えば家のおもちゃや、遊具があります。そこを通せんぼして他の子が入れないようにしています。
親は話に夢中で見ていません。

コメント

ままり

公園で、自分ちのおもちゃならごめんね。って言って片付けて子どもが使ってるのだけ出したままにします。笑
通せんぼも順番だよ〜とは言いますがそれでも通れなくするのであれば他行きますね。
見てない親=そういう親だと認識するので関わるのも話すのも嫌です。笑
子どもを傷つけられても嫌なので離れて遊ばせたりしますよ😊

• あや

あや

みんなで遊ぶ場所だからね、と真顔でその子に言ってしまいました😂

• 4月1日
  • ままり

ままり

笑っちゃいました🤣でもナイスです😂

• 4月1日
さくら

時々いますよね…。
私は、自分の玩具であれば、ごめんね~と言って使う分だけ出してしまっちゃいます。
遊具であれば、「今、お友だち使ってるから順番だね。」とは言いますが、暫くしても駄目なら他へ移動します。
変に目をつけられても怖いですし…。

• あや

あや

みんなで遊ぶ場所だからね、と真顔でその子に言ってしまいました😂

• 4月1日
もも

みんなのおもちゃだから通せんぼやめてね!って言います😂
知り合いのお子さんだったら
見てーw通せんぼしてるwってその子の親に笑いながら言うかもです❗️

• あや

あや

• 4月1日