※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替えのタイミングでおしっこを漏らしてしまう悩みが3日続いています。感情的に怒鳴ってしまったことを後悔しています。叱るのは避けた方が良いでしょうか?

オムツ替えのタイミングで、おしっこを漏らしてしまいます😭
今までこんな事はなかったのに、今日で3日連続です。
一度感情的に怒鳴ってしまいました💦
叱ってはいけないですよね?

コメント

ボンジュール

少し暖かい季節になって水分補給が増えたからではないでしょうか?

秋と冬は水分補給が少なめなので、オムツ交換やトイレの回数が少なかったですが。

春と夏になると水分補給が増えて、オムツ交換やトイレの回数が増えました。

にゃんたろ

おしっこすることがダメなことと認識してしまうと、オムツ外れが難しくなるかもしれないですね。
本来、おしっこはオムツ無しでするものですので、
トイトレのチャンス!と捉えてみてはどうですか?親の今期と体力が必要ですが、、、

とかいう私も、根気負けして今は休憩中です。。

はじめてのママリ🔰

余裕が無い時は、漏らされると
あ〜あ〜と言いますが叱るまでは行かないかもしれません💦
叱ってしまうと、おしっこをすることがダメなのかなと思うかもしれません。
まだ理解できないかもしれないので😶🍀
でも、やっぱり片付けたりいろいろしないといけなくなるので気持ち的にそんな余裕かますのは無理ですよね😢
オムツを変える前に、おしっこしたい?出る?と聞いてみて返事を待ってからオムツ替えをしてもいいかもしれませんね🌸