※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
お金・保険

母が骨粗鬆症で再入院し、保険が使えるか不安。高額なら母には無理。審査中で心配です。

母が骨粗鬆症で、腰が痛いため病院に行ったら骨が潰れてるとのことで圧迫骨折になってしまい一昨年の12月以来に再び入院になってしまいました💦
1年と少し経ってからの入院になったため医療保険がきくのか分からず今審査を受けている状態です💦
もしかしたら保険使えない可能性があるとのことですが、どうなのでしょう?😭
入院は1か月程とのことなんですが、保険使えないと高額を払わなくてはいけなくて年金払いの母にはとても無理そうです😭

コメント

ママリ

高額医療使えば年金なら一番下のランクかと思いますよ。

ずっと前から入っている保険ならもちろん使えます😊

お大事になさってください。

• na

na

回答ありがとうございます✨

ずっと前から入ってる保険です!それを聞いて安心しました🥺💕

ありがとうございます!!

• 4月1日
はじめてのママリ

息子が風邪でよく入院してたのですがその時は一時金は半年経ってればでて、日額は半年経ってなくても出てました。
その保険会社やプラン内容にもよると思いますが💦

• na

na

回答ありがとうございます✨

そうなんですか😳
    それならよかったです☺️
    入院多くて大変でしたね💦
    ママさんもお疲れ様です!!

• 4月1日