※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式の余興ムービーは最近はどんな感じにしてますか?余興は絶対必要で…

結婚式の余興ムービーは最近はどんな感じにしてますか?
余興は絶対必要でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

余興いらないと思いますよ!
年齢にもよりますがゆっくり歓談のほうがご飯楽しめるので嬉しいです。

はじめてのママリ🔰

うちは余興なかったです!

まめこ

絶対に必要でもないです。

余興無い分早めに終わるしこの時代なのでゲストの皆さんみんな早めに帰りたいと思います💦

• まめこ

まめこ

自分の時も余興ありませんでした

• 4月1日
ままま

20代前半は独身の人も多いし、盛り上がるので余興ありの式が多かったです。
25過ぎると結婚しだしたり仕事が本格的に忙しくなったり妊娠出産の人が増えてきたりして、余興なしの式が多かったように思います。

私は25歳で式して、余興ありにしましたが今するならなしにします(今31歳です)。
余興頼まれた人も負担だし、それよりは歓談や写真を撮る時間を多く取りたいので!

要らないと思います💦
20代前半の頃に参加した式で、新郎が芸能事務所の関係者だからか歌手やグループばかり出てるムービーでした。
ファンでも何でも無いし、私には微妙なアーティストばかりで楽しくなくてひたすら退屈でした😂

めちゃくちゃ仲良い友達なら楽しいですけれど、知り合いとか同僚程度ならつまらないと感じる人の方が多いと思います…

lion

独身の友達が多いなら頼みやすいしあってもいいと思います😌
20代前半の時に結婚したので余興みんなしてくれて、自分のために時間作って練習したりしてくれたんだと考えたら泣けてきました🥲
旦那も同じように感じたみたいでうるうるしてました☺️
20代後半になって子育てしてる友達が多い中だと結構大変ですね!
余興しましたがムービーを繋げるのは業者を使いました!
けど自分のために時間を作ってしてくれたということはやはり友達も嬉しかったようで凄く喜んでくれてやってよかったなと思いましたよ🥰
その友達の新郎側の余興の1つで新婦に新郎をケツバットするのがあり、それはドン引きしました😅
義父母がいる前で嫁になんてことやらすんだ😅と、男側の気遣いのなさに😅