※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
サプリ・健康

バセドウ病の方いますか?去年産後職場復帰してから体質が変わってバセド…

バセドウ病の方いますか?
去年産後職場復帰してから体質が変わってバセドウ病っぽいなと思っていました。数日前に首が膨らんでるのに気づいて今日子ども保育園に預けて受診したらバセドウ病と診断されました。
今日はさっきから不整脈がすごくてずっと変なリズムです。ずっと不整脈なのって大丈夫なんでしょうか?動悸を抑える薬は先ほどもらってすぐ飲みました。

コメント

Ririt0

バセドウ病5年程になります。不整脈..バセドウ病の薬ってもらいましたか?(チウラジールやメルカゾールなど)私もバセドウ病に気付くまでの間頻脈と動悸はありました。不整脈はなかったのではっきりとはわからないですが、バセドウ病の症状として出てもおかしくないと思います。
行かれたのは普通の内科ですか?甲状腺疾患はなるべく専門医にかかった方がいいですよ。

• もん

もん

コメントありがとうございます✨
    薬はもらいました!不整脈はバセドウ病のせいでほぼ間違いないです。

甲状腺を診てもらえる病院に行きました。初めてかかった所でここに通い続ければいいのか他に探した方がいいのかわかりません。
    毎朝飲む薬を4種類処方されたのですが多いですか??収入が少ないので検査や薬にお金がかかるのが気になります。。。

• 4月1日
  • Ririt0

Ririt0

お住まいはどちらですか?
    私が通っている病院は都内の甲状腺疾患専門の病院です!片道電車で1時間ちょっとかかりますが、かなり有名な病院で安心なのでここに通ってます。
    私の中では多い印象です!バセドウ病の薬以外に動悸をおさえる薬とかも処方されたんですか?バセドウ病がよくなってくれば自然と動悸、頻脈、不整脈はなくなると思うのでバセドウ病の薬しか処方されませんでした!で、早めに辛い症状がおさまるようにヨウカカリウムという薬が出ました。(かなり効く薬だがそのぶん効かなくなるのが早いので長期服用が出来ない薬)
    私も今でも毎回行くと5千円ぐらいは払ってます。確かバセドウ病がわかって通い始めた年は医療費控除できるくらいかかりました..。

• 4月1日
  • もん

もん

返信遅れました🙇‍♀️
    名古屋に住んでいます!1時間ちょっとはすごい遠いですね!でもすごい病院なんですね✨どうやって知ったんですか??
    わたしはメルカゾールと、ヨウカカリウムと、動悸の薬を2種類もらいました!この2種類はまぁそのうち減っていきそうですね🤔
    今でも5000円ですか!!病気ってお金かかるんですね😇今回診療代とか検査とか薬も合わせて9000円くらいしたので今後が恐怖です…

• 4月2日
  • Ririt0

Ririt0

名古屋だと愛知医療センター 名古屋第二病院が有名みたいですね😂私の通っている病院は全国でもトップレベルの知名度の病院みたいです!私は知人とバセドウ病の検査をした町医者の先生のオススメで通い始めました!
    実際に通っていて専門病院が凄くいいなぁと思う所は血液検査の結果が1時間でわかるのでその日に治療方針を確定出来る事、あとはバセドウ病がわかった当時私が妊活を始めた時だったのもありメルカゾールではなくチウラジールを選択出来たりしたのも良かったと思う点です!
    動悸のお薬も出たんですね!ヨウカカリウムは早く効いてくれると思いますが辛いと思うので早く良くなるといいですね😖💦
    初回だけはエコーもやるので尚更高いですよね😖💦
    最初は2週間に1度のペースで通院して毎回5千円前後なので結構かかりました😖😖

• 4月2日
  • もん

もん

そうなんですか💡母が大きな病気した時入院した病院です!そこで良い先生と巡り会えたと母が言っていました!今のクリニックが合わないと感じたらそちらにかかってみようかなと思います✨
    バセドウ病と妊活を両立させるのは大変そうですね💦バセドウ病になってからどれくらいの期間治療されてますか?

• 4月3日
  • Ririt0

Ririt0

お母様素敵な先生に巡り逢えたんですね!✨それなら良かったです。大きな病気だと主治医との相性は大切ですよね😢😢
    バセドウ病と妊活の両立は本当に大変でした!💦
    私は寛解(薬がいらない状況)したのは妊娠後期だけだったのはそれ以外の期間はずっと服薬しています。妊活中に流産経験も何度かあるのですが流産や出産をすると悪化して薬が効かなくなるので安定している期間もあれば薬が効かない安定していない期間も多々ありました💦今は安定していて1日1錠です!💦

• 4月3日
  • もん

もん

ただでさえ落ち込む事も多い妊活中にさらに薬が効かなくなるんですね💦何という…😱
    そんな不安定大変な中お子さん産まれてきてくれて本当に良かったですね!
    妊娠出産がどれだけ女性の体をめちゃくちゃにするかよくわかりますよね😇
    今安定されててよかったです😭

色々お教えて頂き、話に付き合って下さりありがとうございました🙇‍♀️長い目で見て付き合って行こうと思います!

• 4月4日
  • Ririt0

Ririt0

寛解目指して一緒に頑張りましょう!😢😢
    まずは動悸や不整脈が早く落ち着きますように。かなりつかれやすい状態かと思いますので無理はせず自分の体を休ませてあげてくださいね。

• 4月4日
  • もん

もん

ありがとうございます😢💓

• 4月4日