※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃんママ
サプリ・健康

1週間前7歳の子供が転んで、シャーペンの芯が膝の内側あたりに刺さりま…

1週間前7歳の子供が転んで、シャーペンの芯が膝の内側あたりに刺さりました。
私は仕事でいなかったのですが、芯は短くしか出してないそうで長いのが刺さったわけではありません。
病院に電話したら、少し前に通ってる小学校でコロナが出てるから、2週間後にしか診察出来ないと言われました‼︎
健康上問題なければ病院には行かなくてもいいと思っていますが、何か問題があるかわかる方いますでしょうか?

一応写真貼ります。
皮膚が丸く赤いのは梅干しで試してみて色がつきました😅
下向きではなく、横向きに芯は刺さったようです。
ちなみにジーパンは履いていましたが、皮膚をよく見るとなんとなく皮膚のすぐ下に芯のような黒いものが見えるので、やはり刺さっているようなかんじです。

コメント

あ、

私自身が中学の頃シャー芯を二の腕にブッ刺しました😂そのまま放置して未だにその跡が残ってますがこれといった問題はないです🥹

• おーちゃんママ

おーちゃんママ

回答ありがとうございます✨
    黒い跡が残るのはネットで見ましたが、やっぱり跡だけなんですね‼︎
    もし痛みが出れば行きますが、そのままにしようと思います😊

• 4月1日
🧸

私も小学生の頃、鉛筆の芯、色鉛筆の芯がぶっ刺さりましたが今の今まで病院行かず放置してますがなんの問題もないです!
多分小学生あるあるです😂
跡も残ってます!笑

• おーちゃんママ

おーちゃんママ

回答ありがとうございます✨
    やっぱり、あるあるですよね😅
    自分なら気にしないか針で引っ掻き出すとこですが、痛みも押すと痛いくらいなのでそのままにしようと思います😊

• 4月1日