※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の記念写真について悩んでいます。無料で赤ちゃんの写真を撮れるが、有料で家族写真も撮影可能。自分の姿に迷いがあるため、どうするか迷っています。

出産後の記念写真について。
産院にフォトサービスがあり、無料で入院中に赤ちゃんの記念写真を撮ってくれます。
有料にすると出張カメラマンが退院後に自宅で家族写真も撮影してくれるのですが、それを申し込むか迷っています。
20カット・データのみ・3万円です。

せっかくなので家族写真も欲しいなと思いつつ、産後ボロボロであろう自分の姿で撮ったところで...という思いもあり、みなさんならどうされますか?

コメント

まり

私なら、産後すぐは本当ぼろぼろでそれどころじゃなかったので、申し込みません…😂

その値段でそのプランであれば、他の撮影スタジオなどの方が良いプランあるな〜と思いますし、お宮参りやお食い初めの時に自分も赤ちゃんもおしゃれして写真撮る方がいいかなと思いました📷

• ママリ

ママリ

やっぱりぼろぼろですよね😂
    確かにお宮参りやお食い初めくらいの方が諸々コンディション良さそうですね...
    ありがとうございます!参考になりました☺️

• 4月1日

私なら、その金額ならお願いしないかもです🥺
我が家は親にカメラで家族写真撮ってもらいましたよ☺️🌸
退院してすぐの貴重なのもぜひ残しておいたほうが良いと思いますが、私ならお金払ってまでじゃなくていいかなというただの考えです🙏

子供が少し大きくなって、お宮参りフォトとかはスタジオで有料で撮りました!

• ママリ

ママリ

そうですよね、その後もなにかとイベントがありますもんね!
    金額の相場もよくわかってなかったのでアドバイスいただけて良かったです☺️

• 4月1日
ママリ

無料プランで十分かな!

ママリ

せっかくなので有料プランにする!