※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
雑談・つぶやき

昨日歯医者のミスで舌を2針縫ったと投稿しました✍️首のリンパがとんで…

昨日歯医者のミスで舌を2針縫ったと投稿しました✍️

首のリンパがとんでもなく腫れて、飲み物飲むのも痛くて、朝イチで歯医者に電話しました。
「薬もらえませんか?」と聞いて「準備しておきます」
とのことだったので、傷の様子見たり、腫れてるとこを触診したりするのかな〜と思ってたら、まさかの受付で
「これ薬です、説明書も中に入ってます。昨日の支払いが残ってるのがあったのでこれも合わせて〜円です」、、

ん〜なんか理不尽だな〜と思ったけど何も言えず、まさかの先生も出てこないし、家帰ったら39.0くらいまで熱が上がるし、、、
これで抗生物質出さないつもりだったの??と不信感😔

体しんどすぎるし、高熱で動けないし、しんどい〜😭😭

コメント

医療ミスですよね、それ😕😕
有り得ないです、、、。

舌を2針縫うなんて お身体大丈夫ですか?
普通なら傷口診させて頂けないでしょうか?と医者が
お願いする立場ですよね😕

痛い思いに加えて気分まで害するような態度なら私
慰謝料請求しちゃいそうです😂

• はるはる

はるはる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    縫ったとこがたぶん炎症して、リンパ節の腫れと高熱と頭痛でキッツイです😢

抜糸の日にちもなにも言われなかったので、「いつですか?」と聞いたところ2週間後に予約とってくださいとのことでした😹

歯医者を変えたいと思っています😭😭

• 4月1日
3kidsママ

すみません…。読んでて腹立ちました😭💦

お身体大丈夫ですか?
高熱まで出て昨日の分の支払いまでしてくるなんて、はるはるさん心広すぎませんか😭😢

昨日もお金は払ったって事ですよね?

お金取りたいくらいですね。

• はるはる

はるはる

なんとか大丈夫です😥
    先生には「口内炎のような痛みが2、3日続くと思います〜」と言われていたのですが、昨夜からリンパは腫れて激痛で高熱まで出てしまって、、電話してなかったら薬も貰えてなかっただろうな〜と思っています😭

お金はばっちり払いました(笑)歯医者変えた方がいいですよね😥😥

• 4月1日

大丈夫ですか?💦
その歯医者信用できないから変えた方がいいし、高熱まで出ているなら採血とかして炎症値調べた方がいいと思うので口腔外科受診した方がいいのではないかと思います💦

• はるはる

はるはる

なんとか大丈夫です、、
    近くに歯科口腔外科しかないのですが、(通ってるところも一応歯科口腔外科です、😅)
    熱があることを伝えて早めに行ったほうがいいですか?😭
    すごく炎症してるだろうな〜と思うくらいリンパ節が腫れて痛いです😥

• 4月1日

退会ユーザー

あまりに炎症の値が高かった場合、内服の抗生剤では足りない場合もあるのでそれが心配です🥺
    通っていたところも口腔外科なんですね💦
    通っていたところで適切に対応してもらえない場合は、念のため他のところにまずは電話で相談とかした方がよいと思います😭

• 4月1日
  • はるはる

はるはる

なるほど💡✍️
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

いま、ジクロフェナクとセフジニルカプセルを飲んで37.5まで下がってきました😌
    何日も続くようなら早めに電話して対応してもらいます、🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月1日

退会ユーザー

お大事にしてください🥺
    早く良くなりますように🙏

• 4月1日
  • はるはる

はるはる

ありがとうございます😌💞

• 4月1日