※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

社交性不安障害かもしれません。同じような方いますか?病院いくべきでしょうか?PTAが憂鬱で、人前での緊張がひどいです。社交性不安障害チェックで中度と出たけど、受診すれば治るでしょうか?PTAの活動内容も知りたいです。

社交性不安障害かもしれません。
同じような人いますか?
病院いくべきでしょうか?

上の子が今年から年少で遂に私もママ友の世界に足を踏み入れないといけないのかと憂鬱です😅
人並みにコミュニケーションは取れる方ではありますが
PTAが....

私は人前で喋る事が異常なまでに緊張します。
事務の仕事してたとき朝礼当番の日や皆の前で何か話をしないといけないとき、体は震えるし頭真っ白になるしその日が来るまでずっと頭の中はその事でいっぱいで💦

PTAって会議みたいなことするイメージなんですが
もし役員とかに当たった場合とか想像するだけでかなり憂鬱な気分になります。
絶対に順番は回ってくるんですよねー。辛すぎ。

結婚式の余興とかも地獄でした😂

ネットで社交性不安障害チェックしてみたら中度だったんですが受診したら治るんでしょうか?

ちなみにPTAってどんなことしますか?

コメント

ママリ

うちの学校は今コロナでPTAは希望者しか活動してないです。
集まるとして自己紹介とかはあると思います。が、全員あくまでも子供の親としてそこにいるので、自分とはまた違うというか・・・。

人並みにコミュニケーションとれる方なら大丈夫じゃないかなと思います。
ママ友なんて作らなくても大丈夫だと思いますよ🙄
逆に変にママ友!ママ友!って群れて個人的に付き合うくらいなら、役員でもやって仕事として集まる方が精神的に楽だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます✨
    私もあまり深く付き合いたくなくて😂挨拶程度の距離感が良いです。
    バス通園だし他の方と関わる機会が今のところないので気楽に行こうと思います!
    PTAの活動内容はまだわからないのでドキドキですが😓

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私も苦手で
子供は2人で上は大きいので役員は2回ほど…あまり記憶がないくらいです。
ママ友もいないに等しいですし
下の子は幼稚園年中になりますが、コロナ禍で行事なかったので
PTAの掃除くらいで、目的があるためとりあえず平気でした。いまはコロナ禍であつまりは少ないと思うので大丈夫ですよ!!
町内会の班長も今年やるんですが、コロナ禍でほぼ仕事がないと聞いて安心しました。お互い頑張りましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なんとかやれそうな気がしてきました😌✨
    町内会も嫌すぎます🥲
    引っ越してきたばかりでまだ先だとは思いますが、、
    優しいお言葉ありがとうございます。頑張りましょう😊

• 4月1日
ブルブル

PTA選ばれても、普通に席に座って聞くだけでしたよ😊
もし不安で絶対当たる小学校?なら自分からやりやすい活動に入って、ひっそり居たらいいと思います!
1年我慢すれば、当分はしなくてすむし、いつなるんだろう?と怯えるよりはいいかもです😂
私もそうしました!^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    下が双子なんですがきっちり2年分しないといけないと聞いてまだ先ですが小学生になれば計3年かぁ😔と今から憂鬱です😅
    当たらずに済む小学校とかだと良いのですがその辺運悪いので自分からやりやすいやつ選ぼうと思います✨

• 4月1日
猫LOVE

私も同じです!!
なのでママ友0です😅

なのに去年はPTAの副部長やりましたが、コロナのおかげで行事も少なく、集まりも少なかったので旗当番や学校に消毒作業などしに行きました😅

今年は何と!部長に当たってしまい・・🤣

もう開き直ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて心強いです😌

え〜😂次は部長なんですね💦
    副部長したのにって感じですね😭
    子供が通う幼稚園はコロナの影響もあり園児たちがくじ引きでクラスから4人決めるそうです😰
    全ては子供にかかってます😂

• 4月1日