※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日妊娠検査薬もにて陽性が出て、現在4週3日です。旦那についてなんで…

先日妊娠検査薬もにて陽性が出て、現在4週3日です。
旦那についてなんですが、ちょうどフライングにて陽性反応がで始めた頃に職場の後輩がコロナ陽性となり、後日旦那も検査したところ陽性でした。そのため、家庭内で隔離生活をとり、私はリビング、旦那は寝室で1日を過ごしてもらっています。前回9wで流産してしまったことあり、着床したての命を守りたいし、私も過敏になってしまっているのかもしれないですが、つわりが始まって体調も悪い中、コロナで寝室から出られないことをいいことに?甘え切った態度にイライラ、ストレスが溜まってきました!仕方のないことですが、食器なども全て変えて、ドア越しや、スマホでのやりとり、お腹空いてないかこっちが確認して、あげ膳すえ膳状態。旦那は出ることができないので、部屋でYouTuberや映画を見てます。
普段はなかなかイライラしないのですが、やはり子供が戻ってきたばかりなのでホルモンバランスや時期的な問題なのでしょうか、、。普段はケンカもせず、仲良しなのですが、前回も妊娠してから、とても幸せな反面、火照りで睡眠不足になったり、お酒やカフェインの制限、活動の制限、不安感などで、お父さんになる自覚のない呑気な旦那にイライラしてしまいました。男性は身籠る立場じゃないので、仕方ないのでしょうか、、(..)愚痴になってしまいすみません…
少しでも妊娠中の発散方法があれば教えてください( ; ; )

コメント

ママリ

期待しないことですかね、、、
3歳過ぎてうちの旦那はやっと父親になってきましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり期待しすぎないことですかね😂期待しないって考えたら少しラクになりました😂ありがとうございます😭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

同じ状況なら私は今だけだからねと多分何回も言いますね🤣
夫は家事育児を一緒にしてくれますし、それが当たり前だと思うので産まれる前から2人の子だからねと強調して伝え続けました笑
元々の性格もありますが一緒にやって当たり前の気持ちを持ってくれてるので助かってます😇なので産まれてすぐから父親になれてたと思います🤗

コロナで大変ですが隔離解除になったらこちらが存分に甘えましょう😇