※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

1歳児が湿疹やアレルギー症状で悩んでいます。食材や石鹸の影響かもしれず、医師に相談中です。原因を探しています。

【湿疹?汗疹?花粉症?アレルギー?誰かおしえてーーーー泣】

今月から1歳児クラス保育園入園予定です。
新しい食材を試してる中で、目元に湿疹ができ5日前に病院に行きました。

食べ物のアレルギーかわからないけどとりあえず何かしらのアレルギーの症状だと思うのでとアレルギーの薬を投薬されるが治らず、昨日かかりつけの小児科に診てもらってザイザルに薬を変更して様子見になりました。
話を聞く限り花粉症の可能性もあると言うことです。
ザイザル服用始めましたがおでこの湿疹は広がり、耳の裏にまで湿疹が出てきました。
最近牛乳石鹸で髪体洗ってたのを子ども用メリットに変えたせいかなとも思いまた石鹸に戻したり原因を探ってるのですが、心当たりある方いませんか??

コメント

そらくん

同じような湿疹が出て受診したところ、乾燥からくる乳児湿疹とのことで、塗り薬を処方され綺麗に治りました…

治りが悪いようであれば、私ならセカンドオピニオンで他院を受診します😲

• ゆき

ゆき

やはり!乾燥からくる湿疹の写真と似てるなぁとも思ってました。
    皮膚科に行ってみようと思います!ちなみに参考までに何の塗り薬処方されてますか??

• 4月1日