※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅療養中、家族がコロナ陽性で一人で生活。寂しくて退屈で不安。大掃除や断捨離もできず、無気力で悩んでいる。一人暮らしの経験が参ってしまう。

自宅療養、隔離期間中に、何をしていましたか?
自分以外の家族3人がコロナ陽性になり、私だけリビングで生活している状態です。
子どもたちと夫は、お風呂以外は2階から降りずに生活しています。

この期間にいろいろな節目もあったしお祝いしたいこともたくさんなのに、それもできません。寂しいし、退屈だし、心配だし、仕事もかなり休んでしまって不安だし、正直何も手につかず無気力です。
これを機にと、大掃除や断捨離をする人もいるようですが、とてもとてもそんな気になれず、必要最低限の家事以外はずっとソファでぼーっとしています。
結婚前は何年も一人暮らししていたはずなのに、一人でいるということに参ってしまいます。

コメント

うに👶🌈

濃厚接触者になり、旦那さんと2人で10日間の隔離生活しました😅
お互い、忙しい職場でこんな休みを取ることはないので二人でNetflix観たり、夕方から酒盛り始めたり、昼寝したり…
娘は部屋に引きこもってゲームと撮り溜めしたテレビ観てました💦
あっという間に過ぎてしまい、社会復帰が大変でした。
食材を買い込んで隔離していたので夫婦でご飯作ったり有意義に過ごせました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっそ家族みんなで隔離なら、みんなで楽しめますね!
    みんな具合悪くて私だけ元気なので、かからないようにずっと気を張っています。疲れました!

• 4月1日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

神経使いますよね〜💦
    うちは娘が罹患したのですが、大きいので一人で隔離してました😅
    辛い期間でしょうけど、まったり過ごすのも悪くないです。電子書籍もいいですよ✨

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切るしかないですよね。
    仕事に戻ったら激務間違いなしなので。。
    気持ちを切り替えてゆっくりできるようにします。

• 4月1日