※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

悩んでいます4歳男の子です。どんなことで遊んでいますか?息子は少しグ…

悩んでいます

4歳男の子です。

どんなことで遊んでいますか?

息子は少しグレーゾーンなところもあり、
ほとんど自らおもちゃを出して遊ぼうとはせず
私のあとをずっとついてきてずっとずっと
話してたり、なにかするわけではなく家の中を動き回ったり飛び回ったり、ものを(ガシャーンガッシャーン)などと言ってあつかったり、、、ロボットが好きで真似しているようです。


ほんとストレスで、
当たってはいけないと、
我慢したり、
ものの言い方考えて、伝えてみたり、
おもちゃを出して、これであそぼー
と誘ってみたり毎日してますが、

12時間ワンオペで毎日してると、
感情がむき出しになることもあり、
午前中ものすごく言ってしまいました。
いい加減にしてよと。
おもちゃで遊ばないなら
おもちゃいらなくない?って。


もうどうすればよいのかわかりません。

3歳9ヶ月です。
男の子。  


どんなふうにお過ごしでしょうか?

普段は
お外遊び
絵本
トミカ
お出かけ(買い物かおばあちゃんちか図書館か公園)
が多いです。

12時間ワンオペで半年の赤ちゃんもいるので、
映画(ドラえもん)を一日1本〜2本は見せています。

コメント