※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの眉毛が濃くなってきて心配。整える時期はいつが適切?

もうすぐ生後3ヶ月の息子です。
最近眉毛が太く濃くなってきている気がしまして、、両親共に濃くて太いので確実かなと思いますが、やっぱり更に濃く太くなっていきますよね??

さすがに赤ちゃんのうちになにかするのはかわいそうだと思うのですが、同じようなお子さんをお持ちの方は何歳ごろから整えてあげていましたか??

コメント

太くて濃い子たくさんいますよ〜🥺剃ったり整えたりのんて子供のうちはいらないですよ!それすらもかわいいのが赤ちゃん子供なので🥺🤍

• ママリ

ママリ

本当ですか!
    このご時世もあってあまり同じ月齢の子に会っていないので平均が分からず、、
    私自身昔はなんとも思ってなくて中学のときに整えたんですが、いざ昔の写真を見返すと本当にショックなほどで、、
    あまりにも激太とかであれば自然な感じで整えてあげたいと思います😢

• 4月1日

退会ユーザー

息子は眉毛ありますか??ってくらい薄いので逆に濃いめさんかわいいとおもいますよ🥰

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    まさにないものねだりなかんじでしょうか( ; ; )もちろん可愛いには違いないので、これからどう成長していくのか楽しみです!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰 

宮古島出身のおじいちゃんの濃い眉を受け継ぐ子供たち3人います🙋‍♀️
何も触ってないです😂😂

• ママリ

ママリ

宮古!素敵ですね😌
    何も触っていないんですね!
    私自身、小さい時は気にしていなかったんですが、大人になってからいざ昔の写真を見返すと本当にショックなので、あまりにも激太とかであれば自然な程度に整えてあげたいと思います、、
    息子なので私とはまた考えが違うかもしれませんが、、

• 4月1日

本人が気にしてからでいいと思うので、自分から何かしようと思ってません🙌🏻

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    私自身小さいころは気にしてなくて中学のときに整え始めたんですが、大人になってから写真を見返すと本当にもう一生見たくないほどだったので、あまりにも激太とかであれば自然な程度に整えてあげたいと思います😢

• 4月1日
 なな

うちは私に似て濃くて太いです!
私自身昔の写真を見るのがつらいくらいだったので、
すでにお手入れしてます。
さすがにいかにも!な感じだと赤ちゃんの顔には似合わないので、
自然な感じにしてます。

• ママリ

ママリ

全く同じです!
    私も昔ものすごく眉毛太くて、小さい時はよく分からないのもあって気にしてなくて結局中学のときに整えたのですが、いざ昔の写真をみると本当にショックでお蔵入りにしてます、、息子なのでまだ私とは違うかもしれませんが、、
    あまりにも激太とかであれば自然な感じで整えてあげようと思います😢

• 4月1日
  •  なな

なな

結婚式で昔の写真を使ったりしますからね( ; ; )
    繋がらないようにする、はみ出てるところだけ赤ちゃん爪切りでカットとかにしてます👶
    小さいうちは寝てる時にやってましたが、
    今はもう慣れて起きてる時もお手入れさせてくれます。
    気をつけながら無理せずできる範囲でって感じで良いと思います⭐️

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

まさしくそれです!( ; ; )
    せめても繋がらないくらいにはもう少し大きくなってから整えてあげたいと思います😢

• 4月1日