※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での慣らし保育が不安。先生たちが対応不十分で、子供の様子もわからず困惑。前の園との違いに戸惑いを感じています。

年中で今日から転園先の新設園の慣らし保育でした。
お迎えに行ったけど、連れてきてくれた先生は「じゃあねー!バイバイ!」って行っちゃって、玄関にいた何人かの先生も「また明日入園式でねーさようならー!」って感じで、こちらから今日どうでしたか?とも聞きにくくて帰ってきました💦
誰が担任かも分からず、、 リュックに入ってた園だよりに写真と名前が載ってたんでそれで確認したら今日は多分会ってません。
子供に聞いても全然何も教えてくれないし、、楽しかったのか?どうだったのか、、

こんなもんですかー?😭前の保育園では慣らし保育の時から担任の紹介あったしその日の様子ちゃんと教えてくれたのに、、

コメント

ままりん

担任じゃなかったからでしょうか。。、、慣らし保育の時くらい様子は教えて欲しいですよねー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、たった2時間でもこっちはどうだったかなぁと心配してたのに😭

• 4月1日
728🔰

そんな毎日教えてくれないですよ。💦
先生も忙しいので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日というか、慣らし保育初日だったので何かしら様子を教えてくれるのを期待してました😂

• 4月2日

うちもさらっとでしたよー!
担任の先生が誰なのかも知りません😇

退会ユーザー

前の保育園では小規模だったこともあって毎日の様子はわりと教えてくれましたが、担任の先生が誰なのかは半年くらい知りませんでした😇笑

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!同じような感じでホッとしました😂
    年少さんクラスですか??
    前の園では半年くらい担任が分からなかったんですね‼️
    それはビックリ😱

• 4月1日

退会ユーザー

今月から年少クラスです🌸
    前の保育園は0歳の時に入りましたが、小規模なのでどの年齢の子も子供たちみんな同じ部屋だったので分かりませんでした🤣

• 4月2日