※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日から慣らし保育で双子が保育園へ行きました!連絡帳を前もって1枚だ…

今日から慣らし保育で双子が保育園へ行きました!
連絡帳を前もって1枚だけもらっていて、今朝記入して帰宅後見たら、新たに冊子のような連絡帳が入っていて、今朝記入したものも挟まってました!
しかし、冊子の名前と今日記入したものに書いてある名前が反対になっていて、、笑
双子あるあるですかね😅
1時間くらいの慣らし保育だったしおやつ食べたことくらいしか書いてないので問題ないんですが、内容はどっちがどっちのか合っているのか謎です🥲
初日だし先生もどっちがどっちかわかってないかもですね🤣🤣
親でもわからなくなるから先生もわからないだろうし、重要なことは直接言われるから気にすることないですよねー!笑

コメント

mnrhnk29

双子ちゃんだと親も先生もこんがらがっちゃってわからなくなるのあるかもですね😂😂
多少間違えても(間違えないほうがいいとけど)
いい保育園、いい先生、いいお友達といい時間を過ごしてくれるといいですね!!

ママリ

双子担任してたことありますが、絶対に間違えなかったです!笑
一度声かけてもいいと思いますよ!そしたら今後意識して書いてくれると思います😊

はじめてのママリ🔰

しばらくはどっちがどっちかわからない、どうやって見分けてますか?とか保育士さんから聞かれたこともあります😅

そのうち直ると思うので指摘するのはゆっくりでいいと思いますよー

うち双子が通ってますが、先生も未だに分からないっていう先生多いです( ¨̮ )
連絡帳も逆に書いてあることありましたよ!