※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn
子育て・グッズ

1歳の息子が食事を拒否して困っています。どうしたらいいかわからず、助けを求めています。

もうすぐ1歳の息子ご飯を全く食べません。。。
BFもだめです。。。

もうどうしていいかわかりません
助けてください🥲🥲🥲

コメント

1日どのくらい母乳orミルクを飲んでいますか?🤔
全く食べないとは1口も食べない…ですかね?💦

• ayn

ayn

ミルクも7ヶ月頃に急に拒否して全く飲まなくなりました🤦‍♀️
    母乳は寝る時のみしか飲まないのでしっかり間隔は空いているかと💦💡

ひどい時は1口もです🥲
    かろうじてお煎餅を食べてくれる時もありますが、母としてご飯をしっかり食べてほしいのに何しても食べてくれません。。。

• 4月1日

退会ユーザー

そうなんですね🤔
    離乳食のご飯やおかずって今どんな感じですか?🤔
    ドロドロしてるならいっそのこと普通のご飯やおかずにしても良いと思います🙄

• 4月1日
  • ayn

ayn

私も形状が問題かと思い、普通のご飯を口に入れたのですが2口目はありませんでした😭
    味付けしたうどん等も試しましが、、、でした笑笑
    いつか食べると言い聞かせて耐えるしかないんですかね😭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

3歳の上の子も離乳食時からずーっと、全く食べませんでした😂
3歳児健診でも食べないことを相談しました💦

今年に入ったぐらいから、ようやく少しずつ食べる量が増えてきたところです😭💦
(好き嫌いが激しいですが、、)

• ayn

ayn

同じ方😭💡💕

どうやってお食事の内容や食材選んでいますか??
    試しても食べないので、何が良くて何がダメなのかわからず、もう色々よくわかりません😂笑

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやっても何しても食べないので心配ながらも諦めてたと思います。。
    食べないのがストレスすぎて、大変で、正直あまり記憶がないです、、🤣笑

赤ちゃん煎餅とかは食べてたので、それがご飯がわりだったり😭

1歳半で保育園行き始めて、周りの影響か保育園では少ないながらも食べるようになったので、家では諦めてました。笑

• 4月1日
  • ayn

ayn

今その状況です😭💦笑

赤ちゃん煎餅食べる時あります!
    ご飯がわりにしていいのかと悩み、食べないけど意地でもご飯を出し続けてますが、、、うちも煎餅だろうが食べれるものを食べさせてみようかな🥲🥲💡

保育園いいといいますよねー!
    うちは行く予定がなくて。。。
    しばらく戦いそうです笑

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ何も食べてないのに朝から動きまくってて、どこからそんな力が湧いてくるのか、、ほんと不思議でしたー😂

フルーツとかもたべてくれたので、バナナとかは腹持ちいいしご飯がわりによく食べさせてた気がします!🍌
    糖分心配でしたが、背に腹は変えられず💦

我が家の戦いはかなり長かったです😂

• 4月1日
  • ayn

ayn

わかります!めちゃくちゃ元気ですよね🤣🤣🤣

バナナ!うちもバナナかろうじて食いついてくれました!
    そうなんです糖分とか気になりますよね😢
    でも食べない方がよろしくない、、、なんて葛藤です!

我が家も長引きそう☺️💦

• 4月2日
さくら

次男が離乳食ほぼ食べない子でした。食べても二口三口。
1歳過ぎた頃から少しずつ興味を持ち始め、1歳3ヶ月で卒乳した頃にはムラはありましたがよく食べるようになりました。
今でもムラはありますが、食べなかったのはなんだったの!?その小さな体のどこにそんなに入るの!?と思うくらいには食べてます。

赤ちゃんお煎餅などのお菓子はどうですか?食べれるようなら、ご飯も徐々に興味を持って食べてくれるようになると思います。

• ayn

ayn

なるほどですね!
    よく先輩ママさんは、あの時悩んでたのは何だったのだろうといいますよね😂
    うちもそうなってくれるかと不安で不安で。。。
    食べれる食材も少ないというかほぼゼロなので焦ります💦

赤ちゃん煎餅はムラはありますが食べる時もあります!
    なので食べてくれるまではそれをご飯がわりにするのもありなのかと。。。

• 4月1日
  • さくら

さくら

体重がちゃんと増えていて、元気であれば大丈夫だ!と思って過ごしていました。
    一生懸命作っても食べてくれないとこちらも疲れちゃうので、かなり適当になっていたかと思います💦
    フルーツとかはどうですか?
    バナナとかご飯代わりにもなってました!糖分などは気になりますが、食べないよりマシ!と思っています。

• 4月1日
  • ayn

ayn

元気に成長してくれればよしですよね😅💕
    フルーツはバナナに興味はありそうです!その他りんご、いちごはダメでした💦
    バナナをご飯の代用としていた時1日どの位あげていましたか??
    調べると◯gとかって記載があるけど、実際食べるのバナナだけだしーーーなんて時どうしたらいいのか笑
    糖分気になりますよね😭食べてくれないよりはましと思うしかないのですかね😭笑

• 4月2日
  • さくら

さくら

毎日ではないですが、多い日は1本半〜2本は食べてました😅
    何が嫌なのかわかってあげられないのが親としても辛いですよね。

• 4月2日
  • ayn

ayn

バナナしか食べませんもん!仕方ないですよね!笑😆
    それなんです。。。
    もしかして食べないのは私のせいなのかなとか考えちゃいます😢

• 4月3日
しょうママ

食べたくなったらいつかは食べるだろう、元気なら問題なし精神なのでうちもかなり食べムラあってまだまだミルク大好きボーイですが気にしてません😂(笑)
2人目とゆうこともあり離乳食も初めからかなり適当で今も3食きっちり同じ時間とかあげれてないですし、ミルクだけで終わらすことも多々あります🥺

• ayn

ayn

ミルク大好きボーイ可愛い😆
    うちなご飯を食べなくなったと同時にミルクの拒否も始まりました🥲なので余計な気になっちゃって💦💦
    いつか食べる精神は本当大切ですよね😂💡

• 4月2日