※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子がくしゃみや鼻水で悩んでいます。熱はないが花粉症かもしれず、市販薬で様子を見たいと相談しています。オススメの市販薬はありますか?

2歳5ヶ月の男の子です。風邪なのか、花粉症なのか!わからないんですが!くしゃみと鼻水がでてます。熱はないです。目もこすってるので、花粉症?かもです。このような時期なので、病院に行きたくなく、市販薬で様子みて行きたいです。オススメの市販薬ありますか?

コメント

さくら

個人的な意見ですが…。
はなカッパの鼻炎薬とかでもいいかなと思いますが、小さなお子さんに今まで使用したことのない市販薬を試すのはどうなのかな?と思っています。というのも、長男が2歳の時、アンパンマンの風邪薬飲んだあと蕁麻疹が出ました。かかりつけ医ではアレルギーが出るような成分は入っていないけど、添加物に反応したのかもしれないし、よくわからない。とは言われましたが…。
数日使用して改善しないようならちゃんと診てもらったほうがいいかと思います。

• いちご

いちご

はなカッパで薬剤師さんに聞きつつ試してみます。数日様子みて改善されないよ〜なら!受診したいとおもいます。細かく教えていただきありがとうです😃

• 4月1日
もりえ

私は子どもに市販薬で対応するのは少し不安なので、病院に行けないのであれば、オンライン診療受けます😣💦
私自身まだ子どもを診てもらったことはないですが、オンライン診療アプリには小児科や耳鼻咽喉科もありました😣ご参考までに。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。

• 4月1日