※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート転職を考えている女性。現在の仕事は平日9-15時、土日祝10-21時で月12万円。土日の子供の面倒が問題。旦那や両親、保育園との関係に悩みあり。新しい仕事での収入不安。

パートの転職考えていますが話が上手くまとまりません…😭


今は車で40分程の所に平日 9〜15時、土日祝 10〜21時で働いて月12万程もらっています💨


土日は旦那が子供見ていてくれますが、平日8時間程働いて土日1人はキツイ、仕事変えろと言われています😥

土日にたまにでいいので休みほしいと会社に伝えると、


フル出勤出来る日がなくなってしまう、周りに迷惑かかるし、共働きの人達は保育園延長したり近所にお互いの親がいれば預けて働いている…もう少し協力してもらって…😥というような事言われました



ワガママ言ってるのは分かっていますが、

旦那→お前が土日休みの仕事にすれば解決する(いざ転職して給料下がったら文句言ってくるのが分かります😥)


旦那両親(敷地内同居)→何かあったら責任とれないからみれない(子供 言葉が話せない、県外の義妹も幼稚園休みになる度に2人の子を連れて帰省するので手が回らないような事言ってました……😥)


実両親→日中ならいいよ💡、ですが、旦那が私の親に預けるのが嫌だと言ってます…なるべく関わりたくないようです😥


保育園→旦那が土日預けるくらいなら俺がみる💣、つーかお前が仕事変えれば済む話だ💣


こんな感じで、転職してから平日9〜16時くらいで12〜13万稼げるのか不安です…😥


因みに旦那は土日休みの平日7〜17時、月17〜18万です

コメント

まろん

地域差もあるかもですが
平日のみ9〜17時で月12〜14万もらってますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の所も大体同じくらいですが、旦那が延長保育なんかするな💣と言います…

    旦那のいう通りにしてたら仕事見つけられる気がしません😥🌀

    • 4月1日
ママリ

あれもやだ、これもやだ…
それならお前の給料10万くらい上げてこい!💢ってなりますね😇✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本音はそれです😂

    生活費も旦那が出しているのは電気代・住宅ローン・保育料(今年度から無償なので給食代になります)のみ

    食費・水道代・ガソリン代などのその他は全て私が払ってます…

    因みに去年 旦那の車買い替える為に200万近く私が全額出しました😂

    私に月12〜13万稼いで、土日休んで子供みて、働く時間は昼間のみ(大体8〜16時くらい)って、これなら貴方いない方が支出が減る気がする…って思いました😅💦

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    そーですよね💦
    ご主人、それを言われないから甘えてるんでしょうかね?😅💦

    しかも夫婦で負担額は平等なんですかー??
    義実家も!敷地内同居なら!たまにはみてくれでいいだろー!!!って言ってやりたい😇
    お前らの老後知らないからなーってなりますよね!!

    ママリさん、優しすぎますよ〜😭
    200万も払ってもらって、お前!保育料は子どもの給食代のみって…

    ほんと、平日フルタイムで土日休んで、ご主人いらっしゃらない方がうまくまわりそうですね😅💦

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💡

    ホントにこれなら市営住宅か実家に入っても変わらない気がします…😅

    旦那も老後 面倒みてもらえると思うなよ💣と心で思ってま😂

    • 4月1日
deleted user

平日パートできるように旦那さんが転職すればいいと思いました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直 ここまで細かく言うなら、人の仕事にケチつける前にもう10万くらい…1人で家族養えるくらい稼いでこい💣って思いました😥

    • 4月1日