※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

年少さん過ぎてママ友がいないと、休みの日はどうしたらいいでしょうか?周りのママさん同士が遊んでいるのを知ると、寂しくなります。

年少さん過ぎてママ友いないと、休みの日とかどうですか??

今年から年少です。以前から保育園に通わせてますが全くママ友いません😭会えば挨拶くらいです💦幼稚園ではないので長期休みとかはないですが、年少さん過ぎてくると子供同士の仲も深まってくるとは思うのでママ友いないとずっと公園とかでも子供対自分のみですよね😭!?
休みの日一緒に遊ぼうとか全くないと寂しがりますかね😭
そして、周りのママさん同士が遊んでいるのを知ったら勝手に落ち込みそうな自分です・・・社交的ではない子供にも申し訳なく思ってしまいます

コメント

めめ

特になんともないです😂

公園では3人で遊んでますし、休みの日は旦那含めて家族で出掛けるので、ママ友居なくて寂しいと思ったことはないです🥳

幼稚園通うようになったらある程度社交性はつくと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    今物凄く悲観的になっていて、通っている保育園のママ達は結構グループというか仲良さそうで悲しくなってしまって😭

• 4月1日
ママリ

我が家も特に何も。

休みの日は習い事と家族の時間なので、お友達と遊ぶ予定入れる時間も無いです。

• ママリ

ママリ

行事の時とか周りは結構グループとか出来てて、私と子供はポツンという感じで「私がもっと積極的に話しかけられたら」と悲しくなってしまっていました😭なんだか私から見ると子供が寂しそうに見えてしまって😭

• 4月1日
yunon🌏

我が家もないですよ😊

私がママ友とかいらないし
休みの日まで幼稚園の子供と
遊びたくないし
めんどくさいです!

ゆーゆー

うちも土日は習い事や家族で出かけたりするので保育園の子とは遊ばないですよ😌
ですが年明け頃から保育園のお迎えの時に園のお友達と公園行くことがふえました!
でも基本保育園て忙しいママが多いしそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ!
私は今育休中でお迎えが早いから遊ばせてますが復帰したら迎えが遅くなるからそういう交流もあまりなくなると思います💦

猫LOVE

私は幼稚園3年間ママ友0でしたよ😅
休みの日はいつも旦那と息子と出掛けてました😆

小学生になったら息子は毎日のように友達の家に行ったり、家に友達きたり公園で友達と遊んでるのでママ友いなくても問題ないですが😅