※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

岐阜市在住の女性が、3歳の下の子を幼稚園に入れたいが、無料かどうか知りたい。上の子と同じ園か別の保育園かも悩んでいる。

幼児無償化についてです。
岐阜市に住んでいます。
入園は未定ですが、下の子を今年度中に入園させたいと思っています。5月で3歳ですが、無料になりますか?
年少の1学年下です。
上の子と一緒の幼稚園か、別の保育園を考えています。

コメント

ママリ

幼稚園であれば3歳になった5月から無償になります。
保育園であれば来年度(年少)の4月から無償になります。

K.mama𓇼𓆉

無償化は年少クラスからになります😊
なので年少クラスへの入園なら無償化対象です😌

みんてぃ

幼稚園なら3歳になったら年少さんじゃなくても無償化です🙌長女が昨年度無償化で通ってました😊

ひつじ

岐阜市の幼稚園に行ってます😊3歳になったら25700円分無償になります😊
5月で3歳なら6月から無償の対象です。年少の下のクラスからでも対象になりますよ😊

園によって受入人数が決まっているので早目に問い合わせた方がいいかもしれません🤔
うちの園は今年度の受入は終わっちゃったみたいです💦

さ

まとめてのお返事ですみません。
ご丁寧に教えていただきありがとうございます!幼稚園と保育園で違うんですね💦
早めに検討したいと思います。

のん

同じく岐阜です!
幼稚園は3歳になった翌月から
無償化対象なので
年少の下のクラスから入れます꙳★*゚
娘も3歳になったら翌月から幼稚園です!

  • さ

    ありがとうございます!無料だと入れやすいですよね!

    • 4月6日