※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

2歳の息子が食事を嫌がり、添い乳を続ける理由と、食べるものに困っている悩みを相談中です。お肉やシャケが好きで、朝は食べず、昼はうどん、夜はお肉やシャケを食べています。好きなメニューの提案をお願いします。

2歳になる息子最近ごはんをあまり食べてくれなくなりました、、

訳あって今月いっぱいまでは授乳をやめれません(・・;)
といっても遊びのみでたくさんでてるわけではありません🥲
今月末親戚と県外へ泊まりに行きます💦同じ部屋に寝なくちゃいけなくて夜泣きがひどいため迷惑かかるので添い乳をそれまで続けようと考えてます(・・;)
場所が変わるとさらに夜泣きがひどくなるため、、🥲

朝はほぼ食べず
ごはんも嫌、パンも嫌、ヨーグルトもいや、バナナもいや、
本当なにを朝食べさせればいいのかわかりません🥲

好きなものはお肉とシャケです。

白米はほとんど口にしてくれません、、

昼はうどんを何口か、、

夜は白米なしでお肉かシャケを繰り返しあげてます🥲

何か子どもが好きそうなメニュー教えてください😭

ハンバーグやシチューそういった大堂なものも食べてくれず本当に毎回困ってます🥲

コメント

ママリ

うちの子も食べムラあって、今朝は大好きな苺さえ食べませんでした😥
うちの子はパンもご飯も食べない時は朝は砂糖入ってないプレーンのコーンフレークと1歳からのシリアル混ぜて食べさせてます。コーンフレークなども食べないですか?
お肉と鮭食べれるのうらやましいです。うちはそのままは食べてくれません💦ご飯に混ぜると食べる時もありますが😥
ハンバーグは食べなかったんですが、市販のミートボールは食べれるようになってからはハンバーグも最近少しは食べるようになりました。
カレーとかシチュー食べてくれたらいいですよね。お肉も野菜も取れるし。うちの子も食べません😂

• パンケーキ

パンケーキ

同じ月齢で同じような状況ですね💦
    コーンフレークもだめでした🥲
    フレグラもだめで、、💦

やはりそう言う時期なんですかね😣
    上の子はこういうことなかったので少し心配になって🥲

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

コーンフレークもダメでしたか💦
    イヤイヤ期も入ってるし、自己主張が出てくる時期なんですかね😥
    朝はパンとバナナとヨーグルトだけでも食べてくれたらいいんですけどね。食べたり食べなかったりです😥

• 4月1日