※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとりん
妊娠・出産

訪問看護中、利用者がヘビースモーカーでタバコを吸っており、妊娠していることを伝えられない状況。担当変更について相談したい。

看護師です。
訪問看護の仕事をしています。
仕事内容は妊娠前と変わらずこなせているのですが、一つ気になることがあり相談させていただきました。
タバコを吸う利用者様がおられるのですが、ヘビースモーカーで訪問中にたくさん吸われます。タバコが胎児に影響するため、できれば吸ってほしくないです。職場の決まりでまだ利用者さまに妊娠していることは話ではダメで、言えません。担当変更について相談したいのですが、相談しても大丈夫だと思いますか??
タバコ自体嫌いな人は嫌だと思うので、変わってもらう人に申し訳ないなとも感じてなかなか言えず。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

職場に行って担当変えてもらうのが良いかと思います
大事な可愛い赤ちゃんを守ってあげてください🥺💓

ママリ

訪問看護やってました!
赤ちゃんのためにもすぐ相談して変更してもらいましょう!!
私のいたとこは、妊娠報告したら管理者さんが喫煙者や、介護度が高い人をすぐに担当変更してくれてました😯
さとりんさんが無理せず赤ちゃん優先でお仕事できますように、、、

同じく訪問看護師です。
利用者さんにはタバコやめてほしいと言えないですよね。
担当生徒のこと。ここは遠慮なく、早めに言ったほうがいいと思います!

さとりん

みなさんコメントありがとございます。
皆さんの助言で担当変更の事伝えることができました。
本当にありがとうございました😊