※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の首すわりが早いです。同様の子の成長について知りたいです。

首すわりが早い気がします。同じく早かった子はその後どの様に育ちましたか?

娘は生後23日ですが、ゲップ時自ら首を持ち上げ左右をキョロキョロし、うつ伏せにすると頭を少し持ち上げます。
首が座り始めているのかなぁ…と思います。
生まれた時から割と首はしっかりしていました。
首以外も身体をとても良く動かし、動きすぎて?起きている間はほとんど泣いています。

同じく首すわりが早かった子のその後が知りたいです。

コメント

男の子まま

1ヶ月半、早産だったので修正1週間とかで首座ってましたー🤣🤣

20

1ヶ月経たないくらいで長男も首座り早かったです
生まれた時も意外としっかりしてました
寝返りつかまり立ち歩くのも早かったです

  • 20

    20

    みんなに早いね!って言われてました

    • 4月1日
ええねん

うち娘もどちらかと言うと早めでした!2ヶ月の頃にはしっかり座ってました🙆‍♀️
9ヶ月で歩いて、運動面も発語も全体的に早めのまま成長してます☺︎

としわママ

長男がはやかったです!
1ヶ月検診のときに、もうほぼすわってるねと言われました😀

ズリバイ→ハイハイ→伝い歩きまではかなりはやかったです!
3ヶ月→3ヶ月半→4ヶ月です💦
でも、そこからがながくて、高ばいと伝い歩きでずっと生きてました😂😂

ビビりな性格のために、手放しで歩くようになったのは1歳半寸前でした😂😂
それも、初めての1歩❤みたいな可愛いのではなく、スタスタと…😂😂
1年近く鍛えたおかげかなとおもいます😂😂

たぶん、本気出していれば8ヶ月ころにはあるけてたとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    新生児の頃首以外に手足も頻繁に動かしていましたか?
    娘は手足のバタバタもすごく力強くて、おくるみで巻かないと自分の動き(モロー反射ではない)で起きてしまいます😭
    そしてずっと泣いています😭
    こちらの体力が追いつかず、これからもっとパワフルになると思うと…少し気が滅入ってしまいます🥲

    • 4月1日
  • としわママ

    としわママ

    長男、おくるみすらダメでした😂😂

    手足のチカラがすごくて、巻いても巻いても一瞬で…💦
    育児相談できてくれた保健師さんが巻いた時も、5分もちませんでした😂😂

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり身体全体が強いって感じですよね😂
    月齢が進んでからも元気いっぱい動きまくりって感じでしたか?
    質問ばかりすみません💦

    • 4月1日
  • としわママ

    としわママ

    今もなお動きまくりです😂😂

    • 4月1日