※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
妊娠・出産

1. オムツやおしりふき、湯温計、ベビーソープ、ベビーローションなどの用意やおすすめについて相談しています。持ち運び用品や乳首の種類についても不安があるようです。

度々しつもんすいません。

1.オムツはいつ頃用意しましたか?又、漏れ少ないとかおすすめはありますか?

2.おしりふきのおすすめはありますか?

3.湯温計は必要ですか?

4.ベビーソープは具体的におすすめありますか?

5.ベビーローションは用意しますが、オイル、クリーム、パウダーは必要ですか?

6.持ち運び用のおしりふきは必要ですか?

7.除菌ウェットティシュみたいなのは必要ですか?

8.乳首はいくつかあった方がいいのでしょうか?
また、種類があってよくわかりません。哺乳瓶はピジョンのを買いました。

コメント

1.パンパースの新生児用を事前に買いました

2.赤ちゃん本舗の99%純水?
ってやつ箱買いしてますおすすめです

3.買いましたが特に使いませんでした
(シャワーの設定温度と変わらなかったので)

4.ジョンソンエンドジョンソン使ってます
全身シャンプーなので頭から全部洗えて楽です!

5.オイルとクリームは保湿に使ってます
(ジョンソンエンドジョンソン)
パウダーはデメリットが多いので使ってません

6.出掛けるならオムツ替えの為に必要ですよ
なにが汚れた時にも使いますし

7.物を掴む頃になったら買う予定です。

8.母乳で育てる場合使わないので
産まれてから買い足せば哺乳瓶に付いてるのだけで問題ないとおもいますよ!

ゆうひ0627

①オムツはすぐ使うのですが、そんなに急がなくて家族の人に購入してもらってもかまわないですし、ネットでも買えます。オススメは特にありませんが結構生まれたばかりはお尻が荒れます。メリーズが通気性がいいです

②これもほとんどあんまり変わりません。わたしはいまだにいろんなおしりふき使ってました。
③湯温計は必要ありません。お風呂で温度設定できます
④ベビーソープも特にこだわりありきませんがポンプ式の泡が出るタイプが楽です

⑤わたしローションのあとに荒れやすいところはワセリン塗ってました。

⑥1ヶ月はそんなに外にでません。冬生まれなんて更に外出する回数も多くないので通常使うおしりふきを持ち運んだりするでいいと思います。携帯用は量が少ないです。

⑦出かける時あると便利

⑧箱に対象月齢が書いてあります。乳首は2つか3つあれば充分

へる

①退院の日帰りにドラッグストアで買いました。
うちは小さめちゃんならムーニー、大きめちゃんならグーンかメリーズが良い感じです(*´˘`*)♡
②ムーニー使ってます。柔らかいです〜。
グーンも好きです!
③温度が見えないお風呂ならある方がいいと思います。
基本的には私たちが触って熱ければ熱いです。
④最初キューピー使ってましたが髪がギチギチになったのでピジョンに変えて落ち着いてます
⑤ローションがあるならクリームはひとまず買わなくてもいいと思います。
オイルはあると何かと便利ですが、普通のオリーブオイルでも使えます。
パウダーは逆にかぶれたり毛穴が塞がるのでおすすめしません。
⑥家でしばらく使って、残り枚数が少し減ったやつを持ち歩く方が経済的です。
⑦我が家では使ってません。すべておしりふき使用です。
⑧母乳の出、哺乳瓶の使用頻度によるのでひとまず買わず、産後必要になった時に購入されることをおすすめします。

mamisoha

1、オムツは入院中病院からもらえるところであるなら、そこで使ってみて、合えば退院までに旦那さんに買ってもらうとか退院の日に帰りに買うとかでも最悪間に合います。

万が一早産とかで小さく生まれた場合、今は小さめサイズのオムツもありますし、新生児用はすぐにサイズが変わるので、あまりたくさん買いだめしないことをおすすめします。私は最初は2パックだけ買っておきました。病院がムーニーで、使いやすかったのでそのまま今もつかってます。

2、ピジョンのを使ってます。安くてフワフワで使いやすいです。色々使いましたが、コスパと使いやすさでこれに落ち着いてます。

3、湯温計は正直いらないです。今は自動で温度設定されてますし、100均にも売ってるので、もし最初は心配であれば安いので十分です。

4、ベビーソープも、色々使いましたが今はキューピーの柄が書いてあるやつが使いやすくて使ってます。キューピーの固形石鹸もおすすめです!

5、ワセリンはひとつあると便利です!保湿が足りない時はだいたいワセリン塗ってます。他は必要ないかと。パウダーは毛穴を塞いでしまうので、あまりよくないらしいです。

6、持ち運び用は、なくても特に困りません。少なくなってきたおしりふきをいつも持ち歩くようにしてました。小さめだと拭きづらいので。

8、除菌シートは、これからの時期ウイルスが心配なので、あるといいかも知れません。買い物先でのカートとか、誰が触ったか分からないようなところをさっと拭いたり、赤ちゃんのお世話の前に拭いたり、用途はあると思います。

8、乳首はミルクなのか完母なのかにもよるので、早めにあまりたくさん買わない方がいいですよ。ピジョンの哺乳瓶があるなら、母乳実感は定番で使いやすく赤ちゃんも飲みやすそうでした。

あまりあれこれ揃えなきゃ!と思わず、生まれてから様子を見て買い足して行けば大丈夫なものばかりです。合う合わないもありますし、、

出産頑張って下さいね(*^^*)

かな♡

1.出産した後旦那に買ってきてもらいました!!パンパースが一番私は好きです💗

2.水99%っていうやつがおすすめです!

3.ベビーバス買う時についてきませんか?
ないなら、不安だと思うので一つはあったほうがいいかもですね♬
でも、手つっこんで大人が熱い!って思わない温度なら大丈夫ですよ👍🏻

4.泡タイプのがおすすめです!
キューピーちゃんの絵が書いてるパッケージのやつです!

4.私は買わなかったのですが買わなくて正解でした!
使わないので(笑)

5.箱でおしりふきを買ってプーさんの蓋つけてます!

6、一応1つ用意したほうがいいですね!

7.ピジョンも色々種類ありますがどれでしょう…
母乳実感ですか?それとも普通のですか?
基本的には哺乳瓶にあった乳首を買います!
母乳実感なら、母乳実感用の乳首を買います!乳首にも新生児用とか1ヵ月用とか
赤ちゃんのヵ月にあった乳首を買って使ってください☺

• かな♡

かな♡

あと、哺乳瓶は完母でも一つは用意しといたほうがいいです!
    ずっと母乳だったら赤ちゃんが哺乳瓶拒否とかミルク拒否とかする子はするので母乳がよく出ても1日1回はミルクにすることをおすすめします!
    ミルクは缶で買ったらもし完母だったら
    余っちゃうと思うのでスティックタイプかキューブタイプを買ったらいいですよ😳

• 11月11日
りんこ0502

1、オムツは産後でもいいと思いますが、私は臨月頃箱買いして置いてました!産院でパンパース使ってたので、そのままパンパース使ってます!

2、おしりふきは、赤ちゃん本舗の水99%スーパー使ってます

3、湯温計必要です!お風呂の温度設定出来なかったので、毎日使ってました!

4、ベビーソープは、産院で牛乳石鹸だったのでそのまま牛乳石鹸使ってます

5、今はローション、これからクリームに切り替えます(エルバビーバ使用してます)

6、外出先でおしりふきは必要ですが、自宅で使ってるものと同じ物を持ち歩いてます

7、霧吹きになってるアルコール使ってました!外出先では、ジェル状のアルコールを使ってます

8、使用してません。

赤ちゃんの物を揃えるの楽しいですよね!

らぷんつぇる

1:生まれる前に新生児用サイズを1パック買いました。新生児のうちにあれこれ試しましたが、うちはパンパースがあってたようです。背中漏れも横漏れも少ないです。

2:おしりふきはムーニーのピンクのやつが分厚いので拭き取りやすいです。それ以外ならピジョンのこすらずつるんのやつが好きです。
好みは分かれますがコストコの、カークランドのベビーワイプが一番分厚くて好きですがすぐに買いにいけないので(;_;)

3:湯温計は使ったことないです。自分の手を突っ込んで気持ちいいなと思うくらいでやってました。

4:キューピーの絵のついた泡で出てくるもの使ってました。長男にはあわなかったようで、皮膚科で固形石鹸をすすめられてからは頭も体も固形石鹸でした。次男は今のところどちらも使ってますがお肌トラブルありません。

5:DHCのベビーセラミドというさらっとしたクリームタイプのものしか使ってないです。

6:おむつポーチにおむつ、着替え、ナイロン袋、おしりふきは必ず入れてあります!

7:必要と感じる人もいるとは思いますが!常には持ち歩いてないです。

8:2つくらいを交互に使う感じがいいみたいです。

KAA

1 出産した病院で使ってるのを見て退院した時同じメーカー旦那さんに買いに行ってもらいました。

2 ムーニー おすすめです。

3 必要です。あった方温度が目に見えて安心します。

4 Pigeonの泡で出るソープ。

5 ローションやクリームなど保湿するのにPigeonヘビーワセリンいいです。
オイルは便秘した時用に小さいの買いました。パウダーは毛穴ふさぐので良くないと聞き使いませんでした。

6 持ち運び用ひとつあれば。
100均やヘビーコーナーに繰り返し使えるフタ売ってます。便利です。

7 除菌ウェットオムツ交換後手洗いしてから使いましたが手の水分取られるので手荒れするので新生児の時以外使ってません。

8 母乳実感シリーズいいですよ。程よい大きさが赤ちゃんの口に合うみたいです。

最初は哺乳瓶についてる分でいけました、
月齢上がったら買い換えないといけないので。

参考になればm(._.)m

びーた♡

私は初産の時から5人目も赤ちゃんの短肌着2.3枚とガーゼ以外は生まれてから買いましたが何も問題ありませんでした。
全て購入するのに1店舗で買えるし生まれてからでも必要以上に買いすぎてしまうし退院後そのまま買いに行ったり翌日とかに買い物に行ってました^ ^♡

1.お子さんの体型等で変わってくるので生まれてから購入した方がいいかと思います。あと、はじめは箱では買わない方がいいですよ😃うちの子は成長が早く大きめだったので、新生児用はすぐきつくなりました💦まとめて買うと色々試したくても在庫が…ともなると思うので、これって決まったらまとめて買うようにした方がいいと思います😊

2.うちでは惜しみ無く使いたいのでウルトラプラスのを箱でかってます。ちょっとお高めの方が確かにいいですが…すぐなくなるので、多少薄くても安くていっぱいの方が私はいいので😫

3.お風呂に温度設定があるなら必用ないと思います。うちでは使ってません。

4.初めは産院で教わった石鹸でやってましたが…ポンプ式のものが断然楽ですよ👍ジョンソン&ジョンソンの紫のを使ってました。今はビオレの泡ソープです。

5.ローションだけでとりあえず様子みて、乾燥がひどいようなら買い足せばいいと思います。うちは乾燥がひどいほっぺとかはまめにベビーワセリンを塗ってます。

6.お出掛けが増えて家で使ってるのだとかさ張るとかなら購入してもよいかと…私は完ミで荷物が多いので携帯用も使ってますが、2、3ヶ月位から使うようになったのではじめは必用ないと思います😊
ウェットティッシュ用の蓋を使う方がかさ張らない&乾かないのでオススメです👍

7.うちでは必須アイテムですが、はじめはそんな出番ないですよ💦色々なめたりするようになったのでオモチャとかをさっと拭いたり、ジョイントマットを拭いたりで使ってます。あと、外出先で身長体重測るときとかショッピングカートにのせる前に拭いてます。汚い時も結構あって嫌なので💦

8.哺乳瓶のどのサイズを購入したかによって乳首は買わないといけないかもです。大きい240mlのはだいたい3ヶ月~が目安の穴が大きめのが付いてるので💦
新生児用の乳首が付いているものなら追加で買う必要はないですよ😃
使っていってサイズが合わないとか劣化してきたら購入すればいいと思います😊

ひびKING

オムツは退院する時に買いました。
おしりふきは赤ちゃん本舗の99%のやつです!厚手の方が使いやすいです。
湯温系は無くても平気ですがあった方が安心します。
ベビーソープはアラウを使ってます。
オイルとか買いましたが使ってません。おしりがかぶれることがあるのでパウダーはあった方がいいかもです。ちなみにワセリンは使えます。
持ち運びのおしりふきはフタだけ買って家で使ってるのを持って言ってます。容器はかさばるので買ってません。
ウエットティッシュは使ってないですが、アルコール除菌されてる綿は買いました!家では使わないですが外出先で使ってます!
乳首は合う合わないがあるので1個だけです!ミルクだけにする場合は2個くらいいると思います。
うちははじめは完母でしたので1個で足りました。乳首にもサイズがあるので😁