※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
子育て・グッズ

子供が言うことを聞かない悩みについて、イヤイヤ期の可能性があるかどうかについて相談しています。

全然言うこと聞かない子供。

確かに親の都合かもしれないけど
早く着替えて欲しいは風邪を引かないためにもなんだけど。
嫌々酷すぎて怒鳴ってしまう。

西松屋に行けばオモチャ売り場でオモチャで遊んじゃって全然遊ぶの辞めないし帰らないし。
お菓子なら買うよって言ってもヤダって。

皆さんどうしてますか?
これはイヤイヤ期だからですか?

コメント

ちちぷぷ

着替えは着替える!って言うまで放っておきます。こちらはさっさとやることやってるとそのうち着替えるっていいますが、そんな感じでもないですか?

西松屋には連れて行きません!
公園がいいです🙆

  • しりママ

    しりママ

    時間に余裕がある時は待ってみて、自分から着替える!とはならないのでこちらから定期的に声掛けて着替える時もありますが、保育園に行ってるので朝時間がないと厳しいです💦

    やはりそうなんですね😭😭

    • 4月11日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    父に任せる
    朝起きたらすぐ着替える
    などのルーティンを組んでみる…
    イヤイヤ期と同時に赤ちゃん返りしてませんか!?😢

    • 4月11日
  • しりママ

    しりママ

    今育休中なので旦那は朝自分の出勤に間に合う時間にしか起きません😭
    そうですよね、ルーティン大事ですよね💦

    やはりそれもあるんですかね?
    イヤイヤ期なのか赤ちゃん返りなのかイマイチわからず😣
    でも下の子にいじわるしたりはほぼしないので赤ちゃん返りではないのかな?と思ってましたが😓

    • 4月11日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    旦那さんーー!!起きてー!!!
    うちの次男は起きてすぐに着替えないとグズグズ始まるので、父に起こされてトイレ直行からの着替えをさせられてますよ🤣わたし産休中で家にいますけどね笑

    赤ちゃん返り=意地悪ではないかと、、。うちの長男、意地悪は今します😂赤ちゃんしてた頃は甘えたさが全面に出ていて。産後すぐより少し経ってから赤ちゃん返りしてましたよー。ご飯食べさせて〜お膝で〜みたいな…

    • 4月11日
  • しりママ

    しりママ

    やはり起こした方がいいですかね?💦
    子供寝てから自分時間で2~3時頃までゲームやってそれから寝てるので😓
    素晴らしい旦那さん👏❤️
    羨ましいです😭

    なるほど🤔
    そーゆー感じも特にないんですよね😣
    ただ、前までシングル布団に息子寝かせて隣にダブルのマットレス敷いて夫婦で寝てたんですが下の子生まれる少し前からこっちの布団に入ってきて寝たり、夜中起きて入ってくるようになりました💦

    • 4月11日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    別にゲームはいいですが、朝は起きてほしいですよねー。
    こっちが育休でも父が子と関わる時間って限られてますものね。
    大変だからその場面でいてほしいと話してもいいかもですね。せめて下の子の相手してもらって、しりママさんが上の子の相手をじっくりできたら、上の子も少しかわるかも?
    うちも私が休みに入ってからだいぶ手を抜かれてますけどね🤣🤣

    たくさん抱きしめてほしいのかもしれないですね😊😊せめて夜、くっついていたのかも!

    ちなみに、そこからずーっと言うこと聞かないです、子どもって🤣

    • 4月11日
  • しりママ

    しりママ

    そうですよね💦
    あまりにも子供が酷かったら相談してみます😣

    そう思ってなるべく一緒に寝るようにしてます😊

    マジですか😱

    • 4月11日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    うちの上の子は🤣まぢです🤣🤣

    • 4月11日
マヨ

着替えは逃げたら切れますね😂
西松屋には連れていかないか売り物のおもちゃベタベタ触るの嫌なのでカートにぶち込みます。

  • しりママ

    しりママ

    もう言うこと聞かなさすぎてなるべく使いたくなかった鬼の電話を使いました😭
    カートぶち込んでもギャン泣きだったり降りようとしたりしませんか?😣

    • 4月11日
  • マヨ

    マヨ

    うちの子は泣いてもすぐ諦めます😂

    • 4月11日
  • しりママ

    しりママ

    そうなんですね!
    うちの子諦めなくて無理やり降りて危なくて😣

    • 4月11日
もも

その子自身の特性もあると思いますが、イヤイヤ期だからというのが大きいと思います😂💦
買い物には極力連れて行かないのが良いです!

  • しりママ

    しりママ

    やはりそうなんですね💦
    ありがとうございます✨

    • 4月11日