※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と遊びたいけど、連絡がない。再度誘っても大丈夫か悩んでいる。気を遣いつつもう一度誘ってみるのが良いでしょう。

ママ友誘えますか??🥺

プレでよく話すママがいて、思い切って連絡先を聞きました!そして私から遊びませんか?と言って、近所の公園で遊びました✨相手のママさんは、○○ちゃんって呼んでいいですか?とか敬語やめましょうー!とか言ってくれました😊息子同士も楽しそうで、また遊ぼうね〜!と言って別れたのですが、それから一週間、また私から誘っても大丈夫でしょうか?😅
グイグイいくのは避けたいのですが、、、😇向こうのママさんからの連絡はないということは、別に遊ばなくても良いと思ってるのかなーとか考えてしまい悩みます😞

コメント

にゃんちゅう

遊びたいけど自分から誘わないタイプなのかもしれないですし
誘って遊んでくれるなら嫌とかは思ってないと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなのかもしれません🧐自分から誘わないタイプの方ってどんな心理なのでしょう?

• 4月1日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

誘われるの待ちなんだと思いますよ😂
    遊びたいけど誘って断られたら〜とかいろんなこと考えるんじゃないですかね🤔?
    それとも別に自分から誘って遊ばなくてもいいけど誘われたら喜んで行く〜とかですかね🤔

• 4月1日
まっしゅ(30)

その方の性格もあると思うので、誘ってみて様子を見たらいいと思いますよ😊

都合もあるだろうし、気軽に誘ってるから気軽に断ってくれて全然大丈夫だよ!って言葉を添えますかね🤔
反応が微妙だったら相手方はコロナ禍でもあるし、積極的に遊ぶのは避けてるのかもですし。そうならそれでいい距離感を保てばいいと思います!

ゆーゆー

今までずっとママ友がいなかったのと忙しいんじゃないかとか会話の途中で変なこと言ってないだろうかとか考えてなかなか自分から誘えないチキン野郎です😇笑
私から誘えないけど同じクラスのママはよく誘ってくれるので有難いなって思ってます😊

私のような全然嫌じゃないのに誘えない人とかもいますし、あちらも楽しそうにしてるんでしたらいいと思います😄

はじめてのママリ

遊びたい頻度のもんだいじゃないですか?🤔

1週間に2.3回
1週間に1回
1ヶ月に2回
1ヶ月に1回…

ママ友と遊びたい頻度って人によって違うと思うので
徐々に探っていくしかないかなーと😂

夏色☆

結構また遊ぼうのまたって感覚の個人差があるんじゃないかなと思います🤔

たまたまうちも昨日プレで一年一緒だった子たちと私から誘って初めて遊びました✨

昨日のうちにお互いお礼の連絡をして、また遊びましょうってなりましたが、私的には(ママ友とはほどほどの距離感でいたい派)次はもうしばらく開けます!

他のママさん発信のお誘いなら行きますが✨

私はそこまでコミュニケーション能力高く無いので、あまり頻繁に会うと話すこと無くなりそうで💦

もちろん、月2.3回とか会う関係の方もいるとは思いますが☺️

もし相手も頻繁に会いたいタイプの方なら良いと思いますが、私みたいなタイプだった場合、これからもこんな感じのペースで会うんだったらどうしようって少し思う方もいるかもしれません😅