※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
サプリ・健康

とびひについて質問です。うちの子どもが最近、とびひになり足以外、色…

とびひについて質問です。うちの子どもが最近、とびひになり足以外、色々な所に出てしまいました。皮膚科に行った方で子どもが飲み薬や塗り薬で治療中の方、治るまでかなり大変じゃないですか?もう少しで幼稚園も始まるし、朝も忙しいのに何ヵ所も塗ったり、抗生剤も時間ちゃんと見ないとだしで辛いです。

コメント

1〜2週間かかりましたね😭
抗生剤についてはそこまで時間指定もなかったので大丈夫でしたが、朝の忙しい時間にガーゼの貼り替えが苦痛でした!
早く良くなるといいですね!

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    やっぱり、そのくらいかかりますよね💦抗生剤は、1日3回6時間空けなたとないとダメだし、朝、夜交換が何ヵ所もきついです💦下の子にも保湿剤塗らないとなので精神的にやられてます。

• 4月1日
空色のーと

とびひは治るまで本当に大変でしたね💦

息子がなった時、ちょうど夏だったので、お薬塗ってガーゼとネットや包帯でおおって、それから着替えさせて、、、と支度だけでも時間がいつもよりかかるし、年中さんでじっとするのが嫌なお年頃だったりで…💦

普段は週末に体操服の持ち帰りだったけど、先生に頼んで毎日体操服を持ち帰らせて消毒と洗濯してたし、すごーく気を遣いました😭

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    うちの子も以前なりまた再発しまして、今度は前よりとびひが広がってて塗る範囲広いし、湯船にも入れないですよね💦
    しかも、うちの子は、二種類薬飲んでるので大変です。
    夏だと汗かくし大変ですよね。夜なら帰って着てるからまだ、いいけど、朝はやること沢山あるのできついです💦
    うちの子も幼稚園が始まったら先生に薬飲ませてもらって、ガーゼ交換もしてもらわないとです😭本物は、迷惑かけたくないんですが…。

• 4月1日