※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママやで
ココロ・悩み

旦那の束縛が酷く、離婚を考えています。子供ができて辛い思いをし、未来が不安です。経験やアドバイスをお聞きしたいです。

離婚する予定でいます
遅かれ早かれこうなる運命だったのかもしれません

昔から旦那は束縛が行き過ぎていて
わたしが専門学校にいたときも
男と話すな男のフォローを外せLINEも男ブロックしろ
この服は着るな今どこいんだよ3分以内にLINE返せ
などといった感じで
都内で人が多すぎたり電車内で電波が悪かったりして返せないでいると
何十件もの電話や暴言が送られる日々でした
浮気を疑われいつもわたしが責められて咎められて
それでもわたしの自己肯定感が低く
この人を失ったらもうわたしは誰からも必要とされないかもしれないと離れることができませんでした
離れなければならないと分かっていたはずなのに
子供ができ、今離婚することになって
辛い思いをさせてしまうことがとてもつらいです
分かっていたはずなのに離れることのできなかったわたしの責任でもあります
甥っ子が自分のお父さんの話をしたりすると
何も知らないわたしの息子も一緒になって
お父さんね〜と話したり
お父さん今何してるの?と聞いてきたりするのが
ほんとに胸がえぐられる思いでほんとに苦しいです
わたしが我慢してれば良かったのでしょうか
この子が大きくなったとき、お父さんがいないことでつらい思いをするのではないかと不安で仕方ないです

みなさんの体験や、周りの方の体験を聞かせてください

コメント

はじめてのママリ🔰

負い目を感じることはないと思います!

この先死ぬまでその人と居られるか、どういう自分でいたいか、その人と居て幸せかなど先々のことを考えて答え出してると思うので後悔することないと思います!

私も夫といてこの先幸せでと思わないので、考えてます!

  • ママやで

    ママやで

    コメントありがとうございます、、😢
    本当にその通りだと思います、、
    いざ本格的に別れるとなったら
    あれでも父親なんだよなと思ってしまって、、
    世の中に同じように考えてる方、たくさんいらっしゃるんですね😢
    後悔しないように生きたいです😢

    • 4月1日
しゅうまい

辛い思いをしましたね。

私も長男の父親と離婚しました。
うちの場合は全く働かず、お金も家に入れない人でした。
子供が出来る前から、結婚する前からそんな人と分かっていたのに、子供が出来て結婚して、離婚しました。

周りからは、初めからそんな人と分かってたくせに…
自業自得…
あんたが悪い…

沢山言われて来ました。

でも、最近はこう思うようにしてます。
私は、この子を産む運命にあったんだと。
父親はろくでもない人でも、この人との間の、この子を産むためだったんだと。

そんな辛い思いも、わが子と出会う為に必然だったんですよ!

子供は、何にも可哀想じゃありません!

お子さんと2人で幸せになって下さい!

そしていつか素敵な人と出逢えると思います!

  • ママやで

    ママやで

    そうなんです。
    周りからはあんたも悪い、など言われますよね。わたしもです。

    この子に出逢うためだったんですよね😢
    そうですよね。
    わたしは子供と離れないでいれてることがもう幸せですよね。
    子供にとってさみしい思いをさせないように幸せになります。
    いつか、素敵な人と出逢えるといいな、、
    コメントありがとうございます、、😢

    • 4月1日
ハチ

束縛モラハラ最低男なんていりません✋
ママやでさんがツラければ、息子さんが悲しみます。

ママやでさんが幸せだったら息子さんは幸せです❤️

離婚したって親子は親子!
お子さんが父親に会いたいなら男同士で仲良くすればいいですし、
ママやでさんとご主人は子供の他に一緒にいる必要は一ミリもありません!

どうか心穏やかに幸せになってください☺️

  • ハチ

    ハチ

    子供の他にではなく、
    子供の為にです💦
    誤字失礼しました!

    • 4月1日
  • ママやで

    ママやで

    誤字、大丈夫ですありがとうございます🥹
    わたしが悲しいと子供も悲しいですよね。
    まだ2歳だけれど、悲しい思いをさせてしまったと思います、、
    そうですよね。
    寂しい思いをさせないように会いたいときにたくさん会わせてあげたいです、、
    ありがとうございます。幸せになります😢

    • 4月1日