※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzzz
ココロ・悩み

ママ友が夜勤の旦那がいるのに自分の家に遊びに来たいと言ってくる友達についてどう思いますか?

ママ友から旦那が夜勤で家で寝てるから
あなたの家に遊びに行きたいとラインが来ました

うちに遊びに来る?って言うのはわかりますが
自分から家に行きたいって言いますか?

他の友達は家で遊ぶ場合
お互いに招待して交互の家で遊んでいます

このお友達はいつも人の家で遊びたがります
同居とか呼べない理由がなく
毎回よそのお家に行きたいって言ってくる人どう思いますか?
自分の家に呼べないなら児童館やファミレスなど
で会えばいいのにと思ってしまいます

コメント

ささまる

毎回なら嫌ですね😂
例えば、友人の家で遊ぶ約束していたけれど、ご主人が急に夜勤になって家にいれないから、そっちの家かどこかへ遊びに行かない?なら分かりますが😂
私なら、今日は予定あるって伝えて遊ばないかもしれないです💦

• zzzz

zzzz

その場合だと全然いいですよね!!
    公園とか外遊びも提案するのですがうちだとおもちゃもあるしママ自体も子ども同士で遊ばせれて楽なんだろうなと思います😅

• 4月1日
ままり

それはめんどうな話ですね😇
わたしも今日は都合がつかないと言って断るかもです😇

• zzzz

zzzz

コメントありがとうございます!
    夜勤で大変かな、と思いましたが毎回のうちなので準備や片付けも大変なんですよね、外で会うならいいですけど💦

• 4月1日
  • ままり

ままり

毎回はしんどいですね😅
    たまには逆にお家にお邪魔したいものですよね💦

• 4月1日
cmi

毎回は図々しいですね💦
断ります🙇‍♀️

• zzzz

zzzz

コメントありがとうございます💦自分から言わないですよね🥲

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

図々しいですね💦
自分の家ばかりは嫌なので、断ります😅

• zzzz

zzzz

自分の家ばかりだと嫌ですよね、心狭いのかなと思ってましたが安心しました😅

• 4月1日
ku

うーん、普通、そんな気軽に家に行きたいとは言えないと思います😅
お互い独身一人暮らしでめちゃくちゃ気心知れてる仲、とかなら別ですが…
自己中で図々しいなって思うので、私なら距離置きたくなります…💦

• zzzz

zzzz

小さい子いたら家にきて!とは言えても自分から行きたいとは言えないですよね、親友レベルなら全然いつでもきてほしいです🤣

• 4月1日
ぴ

私はいつも友達の家ですね🤔

関係性にもよりますが、昔からの友達なのでお互いの都合を考慮した上でお邪魔させてもらってます🙌🙌

うちは車でないと来れない場所で、友達は車がない、でも外だと子供が気になってゆっくりできないからうちに来てーって言われます😅
なので相手からしたらいつも来てもらってごめんねー💦って言われてますが、お互いそれが楽なので何とも思ってません!!

でもあまり仲良くない??気を使う位の間柄の人ならこちらから家に行きたいとは言わないですし、そもそも旦那が夜勤で寝てるから位の理由で一緒に遊ぼうと思わないです😅

• zzzz

zzzz

コメントありがとうございます!来てって言われてるしその場合私も気になりません!
    ママ友は家が近所なのに毎回我が家なのでどうかなって思いました😔

• 4月1日
ゆみ

普通に来ないでと断って、今後の付き合いも少しずつフェードアウトします。