※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ピルやミレーナの費用や使用感について相談です。生理が遅れて不安で、避妊方法に不安を感じています。子どもは2人で決まっているが、不安が続くのが嫌です。

朝から下系ですみません😭
みなさんピルとか使ってますか?

今月生理が遅れていて不安で💦
ゴムしてたんですが100%ではないですよね。
子どもは2人と決めているのですが
まだまだ夫婦生活は続くし
これからずっと毎月不安なの嫌だなと思っています。

ピルやミレーナ検討してるんですが、値段って結構高いですよね?使ってる方いたら費用や使っている感想など聞きたいです🥺

コメント

さーちゃん

私はもともと月経痛が酷くてピルを飲んでたのですが、1シート3000円くらいだった気がします!
病院にもよると思いますが、私が通っていたところは、3ヶ月に1回採血がありました!採血の時はプラスちょっと値段高くなります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    保険適用で3000円でしたか?みなさん費用がバラバラなので保険適用の基準は何なんでしょうか?🤔

• 4月1日
  • さーちゃん

さーちゃん

私は保険適用外でした!
    同じピルでも保険適用になる方とならない方が居ると思いますので、そこは医者に聞いてみた方がいいかと思います!

• 4月1日
Y.Y

ピルだと毎月産婦人科に通う手間があるのと
半年に1回ぐらい血栓の検査が必要で
費用も月3000円ぐらいしますし
ピルの種類によって
合う合わないもあったり
毎日同じ時間に飲まないといけないとか
手間が多いです。
ミレーナだと1回5万ぐらいで
約4〜5年効果あるので
費用面、手間等考えたらミレーナの方がラクだと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

血栓の検査などもいるのですね!
    ミレーナも検討中なのですが外れることがあると聞いてちょっと怖くて😅

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

月経困難症でピル服用中です。

私の場合は保険適用なので1シート1000円ちょっとで処方されてます。1度に3ヶ月分処方してもらうので病院に行くのも3ヶ月ごとです。行く度に採血がありますが診察料は2000円ほどです。

3ヶ月に1度、5000円ちょっとの出費になる計算です。

生理痛も軽くなり周期も定まったので服用していてよかったと感じています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!保険適用になる基準ってあるんでしょうか?🤔
    月1000円くらいならありがたいんですが、保険適用にならないと3000円くらいになりそうでちょっと悩みます💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

"治療"が目的かどうかで保険適用になるかどうかが決まると思います。

避妊目的だけだと保険適用にはならないです....

• 4月1日

私は多嚢胞性卵巣症候群による月経困難症でピル服用中です。
保険適応になるので3ヶ月分で3千円程度です。三ヶ月に一度通院し診察料は毎度600円です。

毎朝飲むのは面倒だし飲み忘れがあるとリセットになるからそこがネックですが、妊娠の可能性を考えなくていいし、生理痛も楽になり経血量も格段に減ったので飲んで良かったと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保険適用なんですね!やっぱり何かしらの診断名がつかないといくら生理痛がしんどくても保険適用にはならないんでしょうか?🤔
    飲み忘れがちょっと怖いしめんどくさいですよね💔

• 4月1日

退会ユーザー

生理痛がしんどくて毎回キツいって事だと何かしら診断つけてくれそうな気もします🥺相談に行ってみるのもありだと思いますよ!!あと私のピルは保険適応プラス、ジェネリック薬品なので安めです☺️飲み忘れると避妊効果下がるので怖いですよねー🥺

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

避妊が理由でもらうピルは保険適用外じゃないですかね?治療目的ではないので🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

避妊も理由なんですが、毎回生理の時1〜2日目が陣痛のように痛くて痛み止め必須なんです😭そういう場合って保険ききますかね?

• 4月1日