※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生が登校班で迷っています。集合場所まで1分の距離。一緒に行くか分かれるか悩んでいます。班長に任せるべきか迷っています。

小学生になります。
朝は登校班です。旗振りとか、登校班での親の当番とかは今のところ聞いてません。おそらく順番とか持ち回りだと思います。今のところ、まだその手の話はきていません。

本題はここからですが、集合場所までは家から徒歩約1分弱、少しだけ学校と反対の場所にあります。
初日はもちろん、集合場所まで一緒に行き、全員集合して出発したら、自分の家の通りの曲がり角までついていくつもりです。(学校の方向と家に戻る方向が一緒なので)本当にちょっとの距離ですが。
でも、もうちょっと一緒について行った方がいいのか、もう班長さんにお任せして、分かれ道でバイバイした方がいいのか迷っています。
皆さんどうしますか?どうされていましたか?
班には1年生がもう1人いますが、今のところ全く面識がありません。

コメント

同じく娘が4月から小学生になります。
出来るなら着いて行きたいけど、息子も一緒に行くことになるので、とりあえず初日は後から息子と車で様子見て決めようかな、と思っています。