※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
お仕事

16時以降の保育料200円についてオーナーに不満。対応方法を相談。

パートの時間超過、保育園の延長料金の職場の対応への質問です。

保育短時間の為16時までのパートで働いているんですが、16時半を超えてからのお迎えだと延長料金200円かかります。

オーナー(男)が延長料金分の200円を出してくれます。
ですが、200円払えば私を働かせられると思っていることに腹が立ちます。
年上のパートのスタッフにはそんな事しないのに、私だけ舐められてると思います。
これからそれでなあなあになって働く時間が勝手に伸びそうなのも嫌です。
オーナーは31歳で嫁と子供をほっといて遊びに行って、高い肉でも買って帰れば許されると思っていることタイプの人です。

16時に上がる且つ、舐められないようにする為にはなんて言えばいいと思いますか??

コメント

あづ

延長のことは言わず、16時のお迎え厳守と伝えればいいんじゃないでしょうか🤔

「コロナで預かり条件が厳しくなって、パートは16時半厳守になった」「正社員以外は延長が使えなくなった」とかではだめですかね😅

実際コロナで預かりは両親とも働いてる日のみになったとか、休みの日は〇時お迎え厳守とか、厳しくなってる園たくさんありますし😵

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!
    延長のこと言ってしまって、そこに付け込まれてる感じです…😭
    お迎え時間厳しくなってる園あるんですね!初めて知りました
    今日からちょうど新年度ですし今日それを伝えてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙏

• 4月1日
  • あづ

あづ

うちの市は第六波から急に休みの日預けられないとか厳しくなりましたよ😅
    確かに、新年度だしちょうどいいですね!
    嘘ついても調べようないと思いますし、強気で頑張ってください✨

• 4月1日