※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

一歳一ヶ月の子供がいて、生理が10ヶ月で再開し、今月は遅れている。授乳中で二人目は考えていないが、妊娠している可能性はあるでしょうか?

今、一歳一ヶ月の子供がいます。生理が復活したのが10ヶ月の時で、毎月一日遅れで来ててのが、今月4日過ぎてもまだこないんです。

まだまだ授乳中で、断乳もまだ先と思ってます。なのでまだ二人目は望んでないんですが、妊娠してる可能性あるんですかね?

コメント

生理が再開する前でも排卵だけしてることはよくあるそうなので、行為があれば、妊娠の可能性はゼロではないですよ。

まゆ

そーなんですね…
でも腰もお腹も痛くて、生理来そうな感じなんですよね…
もぉ少ししたら検査薬やってみます。ありがとうございます

xゅぅx

生理再開した時周期がかなりバラバラでした!!!
1ヶ月近く来ない時もありました。

先生が言うにはホルモンバランスがまだ乱れているから、周期が安定しない方もいるとのことでした。

ただそんな状況でも妊娠する可能性はあるみたいなので、心当たりがあるようなら検査してみてください♡

まゆ

そーしてみます。ありがとうございます♪