※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルジュ
妊娠・出産

6週0日で心拍確認はできたが、弱いと流産の可能性が。同様の経験の方いますか?流産や安定期まで進んだ方の話を聞きたい。

6週0日に心拍確認出来はしましたが、弱いから流産の可能性があると言われました。そうとう弱いのかな?こんな初めから指摘を受けた方いますか?同じ指摘を受けても無事出産や安定期までいった、残念ながら流産してしまったなど、話を聞けらと思います。

コメント

ゆん

前回流産した子は、心拍確認出来た当日に『心拍弱いから繋留流産だね』と言われました。確か、7週ぐらいだったと思います。9週目の受診でやはり動いてなく。その後、2週間後に手術しました💦

• カルジュ

カルジュ

聞かせてくれてありがとうございます😊流産辛かったですね。7週の時に言われたんですか。やはり、7週までは経過をみないとわからないのでしょうね。こればっかりは、待つしかないのに不安でいっぱいになるものですね😭

• 4月1日
ママリ♡

心拍の動き始めとかでなくてですか?🥺💦
私も6wでゆっくりだから心拍止まる可能性がある。と言われてましたがその後しっかり動いて今も継続してますよ☺️
ここで質問したら心拍の動き始めってゆっくりだし、弱いことあるよと教えてもらいました🥺

• カルジュ

カルジュ

ありがとうございます😊
    私も心臓が動き始めたばかりだからだと思いたいのですが、わざわざ今後の流産の可能性を言うからには、医師の経験上、違和感があったのだろうなとは思いました。
    そうですか、同じように心拍止まる可能性あると言われながらも、今はしっかり成長してみえるんですね。
    希望が持てました😁ありがとうございます!

• 4月1日
ママリ

2人目の時、6週4日で心配弱く胎芽も小さく💦ピンクのおりものも出てて。
先生からボソッと厳しいな~と言われましたが8週で心拍も強くなりしっかり大きくなってくれてました!

• カルジュ

カルジュ

ありがとうございます😊
    先生かボソッと厳しいなあ〜はスゴイきついですよね、心配で不安です。
    でも、後から心拍強くなることも全然あるんですよね、嬉しい経験談でした。ありがとうございます♪

• 4月1日