※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*
家族・旦那

今日は上の子の4歳の誕生日!ご飯作って食べさせて。その後旦那が上の子…

今日は上の子の4歳の誕生日!
ご飯作って食べさせて。その後旦那が上の子に怒って謝っても、今日はもうお前と遊ばない!とか言うから下の子預けて私は上の子と二階の部屋でボールだったり戦いごっこだったり走り回って遊んでた。

そしたらリビングから下の子の泣き声聞こえて、ずーーっと泣き止まないからリビングに行って上の子と遊びながら下の子のあやして。

そのまま1人でちび2人お風呂入れて寝かしつけ。

今日は誕生日の準備するから、徹夜だよ!って伝えたのに、ずーーっとテレビみてて、私が準備はじめたら、私の後ろで寝っ転がって本読み始め。
挙げ句の果てに部屋片してって言ったのに散らかったまま、何故か旦那は就寝。笑

明日はお出かけもするし、洗濯物とか、全部やるからって伝えたのに。何もすることなく、就寝。

まじむかつく。笑

世の中の旦那さん、パパってこんなもの?
子供の誕生日ってなんでもないの?

去年と一昨年の誕生日のときは休み取り忘れるし。今年は家族が増えて4人でのお祝い!と思って何度も何度も休みとり忘れないように言ってきた。
休みとっても何してくれるわけでもなく、子供と遊べは必ず子供は泣くし。旦那は注意はせずに、ただただ怒鳴りつけ力で押さえつけようとする。下の子の見ながら上の子慰め、注意する。ちゃんと話して、パパに謝ってもまた叱りつけ。また泣いて戻ってくる。

なんなんだろうか、うちの旦那

コメント

ザト

私の夫もやってることは似たような感じですが、我が家は夫が理不尽な態度で子ども達に接したら、私が夫を怒るのでなんとかなってます(;´・ω・)
男の人はなかなか空気読めないし、やれって言ってもできないし、いるだけ邪魔だなと思うこともあり、たまに『出て行け』と言ってしまいますw

• hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

コメントありがとうございます!
    私もです!旦那と子供のやり取り見てて旦那がおかしいと思ったら旦那に注意します。
    旦那は不貞腐れて終わり。って感じですが。
    居るだけ邪魔いない方がマシ!何度思ったことか。笑

• 11月11日

私の所も本当に何もしてくれなくて最近いなくてもいけるんじゃないのかなとか考え始めてます…。
今日もせっかくのお休みなのに仕事場の人とご飯食べに行くって言ってました。
何が腹立つかって旦那さんがその仕事場の人に休みで暇なんですよねって言ったこと。
いやいや、子供まだ小さいのに暇ってことないでしょって😓
流石に怒りました。

旦那さんの暇発言!
    私でも許せないです。
    暇って思うならその暇な時間を
    子供との時間に替えてほしいですね(●︎´-` ●︎)

• 11月11日

退会ユーザー

本当に家族との時間大事にしてほしいです😭
    息子と晴れてたら2人で遠くに出掛けようと思ってます笑 旦那さんには内緒です

• 11月11日

本当ですよね(●︎´-` ●︎)
    まま〜まま〜、ぱぱ〜ぱぱ〜なんて言ってくれる時期って本当少ししかないのにな。っておもいます(●︎´-` ●︎)

内緒なんですね(´v`)
    うちは旦那が外にでたがらないので、旦那が休みでも1人で子供つれて出かけてます。。笑

• 11月11日

退会ユーザー

あっという間に過ぎていっちゃうのにもったいないです…。
    たまには私も勝手に好きな事しちゃいます笑

• 11月11日

この貴重な時期の記憶。
    子供が大きくなった時には旦那は思い出せないんだろうな。可哀想。笑。と心の中でいつも思ってます(●︎´-` ●︎)
    仕事復帰したら嫌でも子供との時間減るし、沢山沢山やりたいことやろう!って思ってます♡

• 11月11日