※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中期に精神的ストレスで食事ができず、痩せてしまい体力もなくなっています。お腹の子供のことを考えると食べたいが、動けません。夫とは別居中です。

あと2日で安定期に入る初マタです。

妊娠中期に、つわりではなく精神的ストレスから食事が出来なくなり激痩せされた方いらっしゃいますか?

妊娠初期に食べ物が食べられないのは大丈夫だと聞いたのですが、中期からはどうなのだろうと思い質問させて頂きました。

食事ができないことで痩せて体力も無くなる一方なので、お腹の子供のことを考えると食べなくてはと思うのですがどうしても、どうしても、動けません。
食事だけではなく、何かをしようと考えるだけで疲れて動くことが出来ません。
朝起きてから寝るまで、20時間程をソファの上でただ何もせずに座って過ごしています。
夫とは離婚を考えない前提の別居中です。

コメント

んぷさん

おめでとうございます!!

激痩せではないのですが体重減りました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

私も1人目の時は
寝てるのが1番楽でした( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

無理せず動ける時動いて下さいね…
ゆっくりしてね…という赤ちゃんからのサインです♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈

• まる

まる

そうなんですね😭大変でしたね💦
    優しいお言葉ありがとうございます。
    甘えてゆっくりしようと思います。

• 11月14日
ななみ

初コメです!
時期同じです♡

激ヤセではないですが1回目の健診から3kg落ちました。もともと肥満妊娠だったので気にしてません!
食べ悪阻で食べていたのに痩せたという感じです。
旦那さんの本棚から女の影を疑わせる物が多数出てきて毎日喧嘩でした。。。そのせいかとは思っています。

赤ちゃんも大事ですが、まるさんのお身体も心配です。水分はとり、日を浴びるようにしてください>_<

旦那さまと別居されているということで、それがストレスになってしまっているとかでは。。。?

• まる

まる

時期同じ嬉しいですね(*´ ∀ `*)

私も主人の女の人の影を疑わせるものが沢山あって、、喧嘩する気も失せるくらいです💦

アドバイスありがとうございます、そうします!
    別居はかなりのストレスかもしれません( ; ; )

• 11月14日
はんちゃん

大丈夫ですか??

精神的なストレスは旦那様との関係性ででしょうか…?

無理に食べるのは大変ですが、バナナとかのフルーツでもいいから何か入れてないとまるさんの身体もついていけなくなります。
赤ちゃんの為もありますが自分の為にも何でもいいから口に運んでみてください(ノ_<)
後は水分は羊水の為にも必要なので飲んであげてください。

今のおっしゃってる状況から鬱になってはいませんか?

私はうつ持ちからの妊娠なのでよかったらお話し聞きますよ!

• まる

まる

そうですね、99%が主人の事に関するストレスだと思われます💦

アドバイスありがとうございます、食べやすい果物などを食べて過ごそうと思います🙇

元々、小学2年生から鬱持ちなのでもしかしたら再発症しているのかもしれません💦
    優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )!

• 11月14日