※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
産婦人科・小児科

妊娠中でコロナ陽性の可能性があり、流産のリスクもあるため、内科でコロナ判定後、産婦人科に紹介状を書いてもらい診断できるか相談したいです。通院中の産婦人科はコロナ感染時の受診可否も気になります。

子供が抗原検査でコロナ陽性になりました。
私も喉が痛くておそらく陽性な気がします。
今妊娠6週なのですが通院中の産婦人科で流産の可能性があると言われていて今日から1週間後に受診して流産ならば確定しようかという話でした。
例えばコロナだとしてもう症状が辛いのですが流産なら薬を服用したいと考えております。
この場合内科でコロナ陽性を判断してもらったら産婦人科に紹介状など書いてもらって妊娠継続できているか流産なのか診断してもらうことは可能なのでしょうか?

通院中の産婦人科はクリニックのため、コロナになったら受診不可だったと思うので紹介状どこかにかいてもらって産婦人科が受診できるのか気になりました。

よろしくお願い致します。

コメント

れよ

質問者様が陽性で感染力があるとされる期間、濃厚接触者の期間は一般的に急ぎの事態以外は受けないと思います。
赤ちゃん大丈夫だといいですね。

• はじめてのママリ💎❤︎

はじめてのママリ💎❤︎

コロナで症状が辛く薬の服用の判断のための流産かそうでないかはいそぎの事態として受診可能の可能性が低いってことでしょうか?

• 4月1日
  • はじめてのママリ💎❤︎

はじめてのママリ💎❤︎

赤ちゃんはおそらく難しいそうなのですが、、ダメと確定されないと薬飲む気にはなかなかなれなくて。
    でも症状つらくてダメならダメと早く薬が飲みたいです。。

• 4月1日
  • れよ

れよ

急ぎの事態、例えば出血してしまったとかそういうことを考えます。
    対応できる設備がある施設なら別ですが、感染力のある方が受診されることで、他の患者さん妊婦さん、医療従事者への感染のリスクがありますよね。
    今回の経過を見ている産婦人科に電話で相談されるのが良いと思います。

• 4月1日