※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
お仕事

コンサルタントとして働いている方、育児に参加できる時間はありますか?

ご家族でコンサルタントとして働いている方いますか?
私自身が未経験ながらコンサルティング会社の経営コンサルタントとして転職する予定です。
働き方の点で気になっています。家事は夫または外注するとして育児に参加できる時間はありますか?

コメント

ちー

夫がそうですが、でもコンサルだからっていうかその会社によるんじゃないでしょうかね??
最近残業時間で訴えられた大きな会社にいるんですが、10年前と全然違うホワイトな会社になっているんですよ。
なので土日は仕事しなくていいはずです。
上司に夫婦で同じ会社の方がいますが、週末は軽井沢の別宅で自然の中で子育てしてる人います。
その以前に、平日も在宅なのでずっと家にいますが、幼稚園のお迎えも会議じゃなきゃ行けるし19時に切り上げてみんなで夕食とか普通の生活できますよ。

• ゆっこ

ゆっこ

返信が大変遅くなってしまってすみません💦💦
    私の友人もちーさんの旦那様と同じ会社のコンサルタントとして働いていますが、同じようなことを言ってました!
    ファームにもよるし、プロジェクトにもよりますよね🤔
    未経験なのでちょっと不安になってたのですが、やってみないとわからないこともあるので頑張ってみます!ありがとうございました!!

• 5月22日