※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子が育てやすすぎて下の子の子育てに悩んだり苦労してるって方いますか?どんなことに悩みますか🙄?

上の子が育てやすすぎて下の子の子育てに悩んだり苦労してるって方いますか?どんなことに悩みますか🙄?

コメント

ゆき

まだ乳児期しかわからないですが。
娘は慎重派で、わかりやすくて、よく寝てくれる子でした。テレビつけて私だけお昼寝したりできました。イヤイヤ期の今はそれなりに大変です💦
それに対して息子はとにかく何でもやってみる、怪我しようがお構い無し。娘はほぼ流血したことないのに、息子はこの1ヶ月で3回は流血沙汰です。運動発達が早いので目も手も離せなくて私が疲れきってます。さらに娘に比べると眠りが浅いというか、起きやすいです。しかも壁に頭ぶつけて起きて、娘を起こしにかかるので放置できません😭起きてる時も寝てる時も頭打ち過ぎなので大丈夫なのか心配です😰

はじめてのママリ🔰

上の子はちょっとやそっとじゃ泣かないし抱っこ抱っこでもないし1人遊びできるし人見知りなくめちゃくちゃ愛想もよくてほんっとーーにお利口さんでした😌
下の子は机とかに手をかけようとして空振っただけで泣くし後追いすごいしご飯も全然食べてくれないし外食中も座ってられないしなどかなり手を焼いてます😂
ザ•赤ちゃんは下の子なんでしょうが上の子が楽だったぶん余計大変に思えます(笑)

みの

上の子は素直で話をすれば理解して納得してくれます。何でも食べようと頑張れて、友達にどうぞが上手でママパパ問わず寝かしつけ受け入れてくれるし、すぐ寝られるし、朝までぐっすりです。

下の子はとにかく頑固です!そもそも話なんて聞きません。どんな好きなデザートがあったとしてもデザート無くていいからご飯食べない、すぐ人の物取る、寝かしつけママじゃなきゃだめ、寝るの時間かかる、私が隣にいないと夜中だろうが朝方だろうが30以内には気付いて起きてきちゃう。

こうも違うものかと爆笑もんです🤣🤣

• さあママ

さあママ

思わずコメントしちゃいました!
    下の子同じです😅
    ママじゃなきゃダメで、おっぱいなかなか離せれ無かったんです💦寝るの時間かかるのも、昨日もそうで下に降りてきて2人だけでソファーで寝ました😅

• 4月1日
さあママ

上の子は、のび太みたいにすぐ寝てしまえばグースカ寝るタイプなんですが、下の子はかまってちゃんタイプで夜トイレに行くだけでも戻ってくれば起きてたり、2人とも聞き分けは良い方ではありますが、下の子の方が天真爛漫で危なっかしいです😅
赤ちゃんの時が本当に下が大変でした😑💦

たんたんmama 🐰💜

1人目が育てやすすぎて
2人目3人目が てんやわんやでした😂

1人目は 生後1ヶ月からぶっ通しで寝る子で
夜泣きも1度もなく、好き嫌いもなく
イヤイヤ期もなく、わがままや癇癪もなく
人見知りもなく、、、って感じでした!

2人目は夜泣きもありイヤイヤ期もあり
好き嫌いもわがまま癇癪もありました!
3人目もです😂未だに1時間おきに起きてます

おでんくん

一人目がとにかくお利口さんでお出かけしたら電車や車ではよく寝る、起きても大人しい、優しくてお友達とのトラブルも全然ない、いつもニコニコしてて…あげたらキリないですがほんとに手がかからなくて、次男はやんちゃでとにかくウロウロ、どこでものぼりおり、危ないからベビーカー乗せようものなら大暴れ。笑
ご飯も自分で食べなきゃ気が済まなくてとっちらかして食べてます。笑

ママリ

1人目はイヤイヤ期もそんなになく、ご飯も好き嫌いほぼなくよく食べ、どこに連れて行ってもおりこうさんで言うことよく聞いてくれていましたが、2人目…育児の大変さを実感しています💦イヤイヤ期のひどいこと…言うこと全然聞かない、嫌なことあればすぐ泣く、、お出かけ時に手は繋がない。好き嫌いも多く自分で食べたり食べなかったり。
同じ親から生まれたのにこうも性格違うか!とビックリしています。